佐藤二朗 賀来賢人に嫉妬!?「この壁は『99人の壁』並みに厚い……」

TOKYO FM+

2019/10/7 11:30

俳優の佐藤二朗がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー」。記念すべき初回となる10月6日(日)の放送では、自身初のラジオ冠番組に懸ける意気込みなどを語りました。



佐藤二朗

◆初のラジオ番組に感激も……
佐藤は、開口一番「始まりましたね~、なんとTOKYO FMで! ラジオ冠番組は、もちろん初めてです」と感激しきり。「ただ、5分番組なんですね~(笑)。聞いたところによると、賀来賢人は10分番組なわけでしょ!?」と言い、同じTOKYO FMのラジオ番組でパーソナリティをつとめる賀来賢人さんのことを早くもライバル視する一幕も。

さらには、「ちょっと待ってください……賀来賢人は10分の帯番組で(放送局の)ネット数も多い。こっちは週1の5分番組、しかも関東ローカル! ん~、この壁は『99人の壁』(佐藤がメインMCをつとめるフジテレビ系クイズバラエティ番組)並みに厚いね、フフフ……」と話します。

◆“大家”佐藤が悩みや疑問に答えます!
同番組は、佐藤が「いい部屋ジロー」の“大家”、リスナーは“住人”となり、日ごろの悩みや疑問に佐藤が答えるという相談番組。そんなコンセプトについて、「僕自身が相談番組をやりたいと言ったわけではないです。人様の相談に乗るような人生経験を大して積んでいませんし、むしろ僕のほうが皆さんに乗ってほしい相談が山ほどあるので」と謙遜しきり。さらには、「スタッフのなかでは、『勇者ヨシヒコシリーズ』(テレビ東京系ドラマ)の仏役のイメージが強いのかな、導いていますからね。ずっと適当にしゃべっているだけで、導いていませんけどね(苦笑)。だから、そんな感じになるかもしれませんし、始まってみないとわかりませんけど……」と続けます。

「なので、皆さんからの相談メールだけが頼りです! 番組Webサイトからメッセージをお送りください」とアピール。そして、「あとね、絶対に劇場で観たほうがいい映画は『宮本から君へ』。池松壮亮と蒼井優が素晴らしいですよ! 主人公の宮本ばりに暑苦しく(リスナーからの相談に)答えていきたいと思います」と意気込みます。

しかし、「わかりません、急にごめんなさい。涼しげに答えるかもしれませんけど……」と即座に訂正し、「えっ!? もう時間なの? 早いな、おい5分!」と慌てふためきながら、記念すべき初回放送を終えました。

次回10月13日(日)の放送を、どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年10月14日(月・祝) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー
放送日時:毎週日曜 15:55~16:00
パーソナリティ:佐藤二朗
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jiro/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ