「違う印象」で彼を射止める!デートのときに試したいこと3選

愛カツ

2019/10/6 11:45


彼氏や気になる男性とのデート。楽しみにしてはいたものの、つい彼任せで受け身になってしまう人はいませんか?でもそれじゃ男性も気疲れしてしまう可能性大。

特にモテ男子とデートをする際は、ほかの女子とは違う印象を残したほうが、興味を持ってもらいやすいですよ。

そこで今回は男性がデート中にされてドキッとしたことについてご紹介します。

「違う印象」で彼を射止める!デートのときに試したいこと3選

■ 1.行列に並んでいる際にLINEをくれた

「彼女と動物園へ行ったら、フードコートが行列。仕方ないので彼女に席を取っておいてもらい、俺は列に並んでいたんです。
そしたら彼女から『暑い中ありがとう!』のLINEとともに、かわいいスタンプが送られてきた。かわいすぎて癒されましたね」(31歳/販売)

状況によっては彼だけが行列に並ぶこともあるでしょう。そういう待ち時間って、高確率でスマホをいじっていますよね。

そのタイミングで「ありがとう」のスタンプを送れば、彼もきっと気持ちが和らぐはず。

彼女とLINEしていたらあっという間に自分の番が来て、行列も苦にならないかも。

■ 2.ショッピングデート中にプチプレゼントを買ってくれた

「気になる女子との3回目のデートでフラっと買い物に行ったんだけど、『いつもおごっていただいているので……』とその場でハンドクリームをプレゼントしてくれました。

彼女の買い物だと思っていたので驚いたし、俺が手を使う仕事をしているので、気を使ってくれたのだと思うと嬉しかった」(28歳/美容師)

まだそこまで親しくないのにかしこまったプレゼントを用意してしまうと、彼に重たく思われてしまう可能性が。

でも「いつもおごってもらっていて申し訳ない」と感じるときは、一緒にショッピングをしている最中にプチプレゼントを買ってみましょう。

マグカップやアロマキャンドル、ブックカバーなど……。予想外のサプライズに彼もドキッとしますよ。

■ 3.顔についたクリームやゴミを払ってくれた

「違う印象」で彼を射止める!デートのときに試したいこと3選

「俺の口元にクリームがついていたらしく、真顔で見つめられたあと『ついてるよ』と手が伸びて来たときはドキドキした」(29歳/営業)

彼の顔に何かついていると、指摘しようか迷いますよね。だけどどうするべきか考えすぎると、結局何もできずに終わってしまいます。

気付いたらその場でサッと払えば、変にモヤモヤせずに済むでしょう。

むしろいきなり女子から触られたら、ドキッとする男性のほうが多いみたい。「キスされるのかと思った」と、あなたを異性として見るきっかけになるかも。

■ おわりに

トキメキを求めるのではなく、たまには女性の方から彼をドキドキさせられるよう仕掛けてみましょう。

「こんな子はじめてだな」と思ってもらえれば、交際の確率もあがりますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ