始まるのが待ち遠しい!10月開始のドラマランキング

gooランキング

2019/10/7 11:30

2019年の夏ドラマが最終回を迎え、いよいよ10月スタートの秋ドラマに注目が集まっています。では、どのような作品に期待が集まっているのでしょうか。そこで今回は、始まるのが待ち遠しい2019年10月開始の地上波連続ドラマについて探ってみました。

1位 ドクターX~外科医・大門未知子~
2位 まだ結婚できない男
3位 相棒 season18
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ドクターX~外科医・大門未知子~』!
『ドクターX~外科医・大門未知子~』
米倉涼子主演の、あの人気シリーズが再び帰ってきました。「私、失敗しないので」が決めせりふの孤高のフリーランス外科医・大門未知子が、病院組織の中で妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマ。今回はなんと第6シリーズ。新シリーズには市村正親、ユースケ・サンタマリア、武田真治、清水ミチコといった今まで以上に一癖も二癖もありそうな個性派俳優が大集結。今まで放送された全てのシリーズが好評だっただけに、第6シリーズに期待する人が多数。1位となりました。

2位は『まだ結婚できない男』!
『まだ結婚できない男』
2006年に放送された阿部寛主演の『結婚できない男』。続編となる第2シリーズが今月から放送されます。すご腕建築士の主人公は、ルックス良し、収入良しのハイスペック男性でありながら、プライドが高く偏屈で皮肉屋。いまだ独身生活を謳歌する主人公が、今回こそは結婚できるのかが見どころです。ヒロインには吉田羊、稲森いずみが出演。そして“あな番”で一躍有名になった若手女優の奈緒も出演することから注目度が高く、2位となりました。

3位は『相棒 season18』!
『相棒 season18』
今や国民的人気ドラマとなった相棒シリーズ。今回でなんとseason18。主演の水谷豊、4代目相棒役を務める反町隆史のコンビは新シリーズも健在。ドラマ20年目という記念すべきシリーズの開幕ゲストは、サスペンスの帝王として知られる船越英一郎。新シリーズは主役である杉下右京が失踪するという前代未聞の状況から幕を開けるということで、期待せずにはいられないという人が多数。3位となりました。

このように、人気作品の続編が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~25位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの新ドラマに注目していますか?

写真:タレントデータバンク
米倉 涼子|1975/8/1生まれ|女性|B型|神奈川県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年9月18日~2019年9月18日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ