実は「大学中退」していた意外な女性有名人ランキング

gooランキング

2019/10/7 07:30

芸能界には有名大学を卒業した学歴を持つ有名人も少なくありません。しかし中には、いろいろな理由から大学を中退した過去を持つ人も。そこで今回は、大学を中退していたと聞いて驚く女性有名人について探ってみました。

1位 宇多田ヒカル
2位 福原愛
3位 麻木久仁子
4位 小島瑠璃子
5位以降のランキング結果はこちら!

1位は「宇多田ヒカル」!
10代の頃からヒット曲を連発し、「天才」として注目を集め続けているシンガーソングライターの宇多田ヒカル。『Automatic』『First Love』をはじめ、ハスキーボイスで歌い上げるR&Bが爆発的にヒットしました。そんな彼女は、日本のアメリカンスクールを成績優秀だったことから飛び級で卒業し、その後アメリカの名門・コロンビア大学に進学。しかし10代から第一線で活躍していたこともあり、音楽活動に専念するために中退。中退していたことにも驚いたけれど、コロンビア大学に入学していたことにも驚いたという人が多く、1位となりました。

2位は「福原愛」!
幼い頃からテレビに出演し、天才卓球少女“愛ちゃん”として広く愛されてきた元卓球選手の福原愛。小さな頃は泣いてばかりだった彼女も、いつの間にか大人になり、イケメン卓球選手の江宏傑と結婚し、子どもにも恵まれました。そんな彼女は早稲田大学に入学したものの、選手生活と学業を両立するのが難しいと考えたことから中退。当時彼女はロンドン五輪を目指していたことから、卓球に専念する環境を作りたかったようです。

3位は「麻木久仁子」!
タレント、コメンテーターとして活躍している麻木久仁子。数多くのクイズ番組で好成績を収めたことからインテリ芸能人としても知られている彼女。学習院大学の法学部に入学したものの、アルバイト先でスカウトされて芸能界デビュー。その後中退の道を選んだようです。

このように、現在も活躍を続ける女性有名人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~20位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性有名人が実は大学を中退していたと聞いて驚きましたか?

写真:タレントデータバンク
小島 瑠璃子|1993/12/23生まれ|女性|O型|千葉県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年8月22日~2019年8月23日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ