夫が会社を辞めてきた… 悩む妻に「離婚すべき」の声相次ぐ

しらべぇ

2019/10/7 06:30

(Hakase_/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)
夫婦として円滑に生活していくために、それぞれの協力は必要不可欠。そんな中、夫の行動に悩む話が、匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され、話題になっている。

■夫の行動に怒り


「本当頭くる! 何回も何回もいつもいつも!」と冒頭から怒りを露わにする投稿者。なにやら、悩みのタネは夫らしく、「バイクを買うのも義母含めて旅行に行くのも、いつも事後報告」と度々身勝手な行動を取られるそう。

挙げ句の果てに「転職する。会社は今月末で辞めることになった」と投稿者との相談もなく辞職の手続きを進めてしまっていたのだとか。

前もって相談するように何度も訴えているそうだが、一向にその様子はないらしく、「みなさんの旦那さんや彼は事後報告魔ですか?」と疑問を投げかけた。


関連記事:自分の母親と夫婦での同居を決めた女性 義実家に報告しなかった未来にゾッとする

■「離婚を考える」の声


投稿を受け、多くの人は夫の行動にドン引きしていた模様。そのため、離婚も視野に入れたほうがいいと言った声が相次いだ。

「え、無理。離婚考えるな…」


「早いほうがいい。自立自活出来るうちに、将来のこと考えたほうが。 人を変えるのは大変だし、そうそう、人は変わらない。 身動き取れなくなったら、詰むだけだよ…」


かなり自分勝手な性格であるが、世間には同じタイプの人も一定数いるよう。同様の経験をした人もちらほら。

「うちも事後報告…報告がなくて、問い詰めて言うこともある」


「事後報告と言うかバレるまで言わない。 私が入院してる時、車買い換えてた。 退院するまで知らなかったよ…」

■夫婦の仲は円満?


しらべぇ編集部では全国の10代~60代の既婚者823名に夫婦仲について調査を実施。結果、「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えた人は56.4%。半数を超える人たちが、「良い夫婦」と考えていることがわかる。



数々の身勝手な行動にストレスを溜めている投稿者。夫がそれに気づき、自分の行動を悔い改めてくれると良いのだが…。

・合わせて読みたい→木下優樹菜、夫婦の仲を心配する声に「相変わらずやってますよ」とアピール

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚者823名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ