肌寒くなってきたから、カリタの業務用コーヒーウォーマーで、あつあつコーヒーを飲むんだ|マイ定番スタイル

roomie

2019/10/7 05:30

肌寒くなるとホットコーヒーが恋しくなる。

まぁ、僕は関係なく真夏でもホットコーヒー派なんですが……(アイスコーヒーの氷が溶けるのが苦手)

ずーっとあったかいコーヒーを飲んでいたくて、こんなモノを使っています。

温めるだけの機械


会社で無料で飲めるコーヒーがおいしくなくて、自分で淹れるようになったのはいいんですが、すぐ冷めちゃうんですよね。

なので、コーヒーを温めるだけの機械をかいました。カリタの「シングルウォーマー DX-1」っていうコーヒーウォーマーです。

一個を温める。単純明快。商品名もシンプルですが機能もシンプル。

あるのは低音/高温の切り替えのみです。

最近の家電では出せない佇まいじゃないですか、コレ。渋いぜ。

どうせやるなら大容量で


耐熱であればマグカップ一杯でも温められます。

ただ、少ない量だと結構熱くなるのと、サイズがガラスサーバーを基準にしているので、どうせなら1Lくらいたっぷりコーヒーを作って、置いとくのが丁度いいですね。

ちなみに、普段遣いだとLOWしかつかいません。Highだとほんとあっつくなるんですよね。

Highってむしろ湯沸かし用なのかしらもしかして……。

Kalita シングルウォーマー DX-1

Kalita シングルウォーマー DX-1

¥8,294 Amazonで見てみる

残念なところ:タイマーだけはほしかったかなー


スイッチ類も単純明快。一個だけ。

ただ、僕は自分で自分を信用していないタイプ。外出先で「鍵閉めたっけな?」ってなる人。

なので、いつかスイッチ切り忘れて焦げついたコーヒーと対面することになるのではないかとちょっと怖さが。。

電源タップ側にタイマーを仕込むなどしたほうがベターですね。

業務用ならではの、この質感


飲食系のアイテムは突き詰めると業務用はステンレスなんですかね。

この可愛げのないスタイルが僕にはまりました。



丸みもない直線的なフォルムも好きですが、電源をオンにすると、この「通電ランプ」が光るんですよ。

通電なんて単語最近そうそう聞かないですが、それもまた最新家電じゃない温かみを感じます。レトロ感というか。

常に目に入る位置にいるので、飽きのないデザインはもとより、汚れなんかも味として許容できるのがお気に入り。

コーヒー好きならぜひぜひ~。

Kalita シングルウォーマー DX-1

Kalita シングルウォーマー DX-1

¥8,294 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/10/459377/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/01/484971/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/04/507605/"]

当記事はroomieの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ