おっちょこちょいな彼氏がかわいい! エピソードを聞いてみた

fumumu

2019/10/6 19:00

カップル(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
女性は頼り甲斐のある男性が好き、なんて言いますが、おっちょこちょいな彼氏も母性をくすぐるため愛おしい存在になることもあるようです。

fumumu取材班は、おっちょこちょいな彼を持つ女性のエピソードを聞いてみました。

(1)不器用な彼氏に母性本能をくすぐられる


とても不器用で、付き合う前からおっちょこちょいだったところさえも魅力に感じて付き合いはじめた彼。何度も繰り返す失敗もかわいい様子。

「洗顔フォームをシャンプーと間違えて髪につけちゃったって話を聞いたことがあります。そのまま髪をかき回して、洗い流す時に気づいたときいて、かわいいな~と思いました。


しかもそれが一度だけじゃなくて何度もやってしまったという話を聞いていたんですが、お泊りの時も同じことをしてい『あ、これはもう私が付き添ってあげなきゃダメだね』って思わずストレートに言っちゃいました」(20代・女性)


関連記事:嫉妬深い彼に安心してもらうために…女子が密かに実施していること

(2)大事な場面でも抜けているのが可愛い


本当は格好よく決めてほしい場面でも、かわいいドジなら母性本能をくすぐられることも…。

「彼と会ったのは、お互いの友人たちとの飲み会でした。彼は最初からドジ全開! まず、お店の場所を間違えて系列店のほうに行ってしまっていたようです。遅刻して慌てて走ってきた彼が凄くかわいくて、『この人絶対面白い!』と思いました。


またあるときは、ちゃんとしたレストランに行くからとスーツを着てきたんですが、ズボンが裂けて真っ赤なパンツが丸見え。呆れて笑ってしまいましたね」(20代・女性)

(3)いつでも力強い彼が面白い


なんにもないところで突っかかってコケそうになったり、他に気を取られると物を落としたりするおっちょこちょいな彼は自分の力加減を把握していないことも…

「力が有り余ってものを吹っ飛ばしてしまうこともよくあって、飲みかけのスタバを持ってもらって、歩いていたら突然ふらっペチーノが飛び出したこともあります。


『なんで!?』って思いましたけど。きっと力が入り過ぎちゃうんでしょうね。その時はちょっと怒りましたが、手に力が入り過ぎているんだなと思うと、どんだけ握力が強いんだろうって面白くなっちゃって。いつも力が入っているのに自覚がなさそうな彼がツボです」(20代・女性)


尽くすのが好きなタイプや世話焼きタイプは、おっちょこちょいな彼氏と相性が良さそうですね。

・合わせて読みたい→甘えん坊彼氏を支持する女性は半分も!? 愛される甘え方伝授

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ