秋の一大イベント★現代風ハロウィンインテリアをお家で楽しもう♪

folk

2019/10/6 18:00


ここ数年、日本でも大人気のイベント「ハロウィン」。100均や雑貨屋さんでも沢山の遊び心満載アイテムが売られていますよね。今回はすぐにでも真似できる、お家でのハロウィンインテリアの実例をご紹介します。

大定番のかぼちゃからモノトーンまで♪

大定番!オレンジかぼちゃ


ハロウィンインテリア

instagram(@kayo.home00)

こちらの実例は大定番のかぼちゃを中心に、オレンジでインテリアのアクセントをつけた実例です。

かぼちゃのオブジェをはじめ、フェイクのお花まで100均で揃えることが出来てしまいますよ。食卓が賑やかになりますよね。

ハロウィンインテリア2

instagram(@viry0305)

こちらの実例はオレンジ中心でまとめたハロウィンコーナーです。

英字のアイテムや海外風の雑貨がとてもお似合いですよね。サボテンや多肉植物もカッコいいですね。

ハロウィンインテリア3

instagram(@shinkok)

ハロウィンのオレンジカラーはとてもインパクトのある色ですが、お部屋にさりげなくプラスしてあげることで馴染みやすくなります。

キッチンカウンターの棚や窓際にさりげなく置いておくだけで、まさにアクセントカラー。とてもオシャレですよね。

モノトーン


ハロウィンインテリア4

instagram(@pattchi0925)

今では白や銀、金色のアイテムまで出ているハロウィンアイテムたち。それも100均で買えるのですから嬉しい限りですよね。

全体をモノトーンでまとめることで、大人の綺麗めハロウィンコーデの完成です。

ハロウィンインテリア5

instagram(@emiyuto)

こちらは白を基調に、ヴィンテージを感じさせるアイテムでまとめた実例です。

かぼちゃのオブジェがシャビーシックな風合いなので、枝リースやドライフラワーとの相性もとっても素敵ですよね。

LEDライトで照らせば、イルミネーションとしても楽しめますね。

ハロウィンインテリア6

instagram(@luv.white___)

こちらはホワイトインテリアでまとめたハロウィンディスプレイです。かぼちゃの口の中が黒に見えますよね。

陰影を使ってモノトーンインテリアを表現するのも面白いアイデアですよね。小場所でさりげなくハロウィンを演出できます。

ハロウィンインテリア7

instagram(@harmaaco)

こちらは小窓スペースを利用したハロウィンインテリア。白黒ガイコツのオブジェにグレーのかぼちゃ、KEEP OUTの文字が雰囲気を出していますよね。

小さい雑貨を窓の前に置くだけで十分にハロウィンを楽しめますよね。

壁面ディスプレイ


ハロウィンインテリア8

instagram(@luv.white___)

壁面でもハロウィンを楽しむことが出来ます。

100均で買えるフォトフレームに「ハロウィンワード」をプリントした紙を入れる。これだけで立派なアイテムに。壁にかけてよし、立てかけてもよしですね。

ハロウィンインテリア9

instagram(@luv.white___)

お部屋の扉前をハロウィンアイテムでコーディネート。白黒雑貨や看板が、さりげなくハロウィンを感じさせてくれますよね。

扉を開けるのもワクワクしそうなそんなコーデ、お友達が来る時などにぜひ試してみたいですよね。

ハロウィンでおもてなし


ハロウィンインテリア10

instagram(@elie.snowdiva)

かぼちゃや木の実がたくさん付いたリース。扉の濃いグリーンやブラックフレームのライトがとても好相性ですよね!

大人っぽく、オシャレに楽しむのであれば、オレンジ色のボリュームたっぷりのリースで玄関を彩りましょう。

ハロウィンインテリア11

instagram(@elie.snowdiva)

ホワイトの車輪トレリスを主役に、ハロウィンかぼちゃをディスプレイしたコーデです。

木製のスツールにかぼちゃが並んでいるだけで玄関が可愛くなりますよね。帰宅が楽しみになる。そんなお家になりますね。

ハロウィンインテリア12

instagram(@mika.re12)

リアルなかぼちゃオブジェがアンティークアイテムにぴったりですよね。かぼちゃのシャビーシックな風合いは、実は色んなインテリアに相性が良さそうですね。

実例のようにドライフラワーや古材、アイアンなどと一緒にディスプレイしてみてくださいね。

ハロウィンリビング


ハロウィンインテリア13

instagram(@su.mosa.roza)

北欧テイストのお部屋にハロウィン。

コウモリのウォールステッカーや家型のフォトフレームなど、「黒」が入ることでハロウィンの雰囲気を醸し出してくれていますよね。

オレンジをライトで表現していて、とてもオシャレな空間ですよね。

ハロウィンインテリア14

instagram(@luv.white___)

ハロウィンインテリアをシックに楽しみたいという方にオススメ。ハロウィンのモノトーンリビングです。

白黒でまとまったスッキリとしたオブジェたち。清潔感溢れる空間で、普段のインテリアを損なわずに楽しんでおられますよね。

ハロウィンインテリア15

instagram(@mackey2480)

ハロウィンのオレンジにカフェ風のお部屋はぴったり。

ハロウィンで使われるかぼちゃは「シャビーシック」な風合いが多いので、古材やヴインテージアイテムとの相性もバッチリです。

キッチンに垂れ下がるガーランドもとても可愛いですよね。

まとめ


いかがだったでしょうか?プチプラアイテムを並べるだけで十分にハロウィンの雰囲気が楽しめますよね。まずはトイレや洗面所の小窓、玄関のリースなどから始めてみるとお手軽かもしれません。

ハロウィンパーティなどをする際には、ぜひお部屋のコーディネートを参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ