【コストコ】コスパ最強モバイルバッテリー「CYGNETT」が復活してた! ポケモンGOトレーナーにはマジでオススメ!!



たまーに、本当にたまに「スマホばっかりの世の中はおかしいと思う」「みんなスマホスマホって異常だよ」なんて意見を耳にする。言いたいことはわからなくはないが、それでも記者は心の中でこう思ってしまう。「でも使うんですけどね」と──。

今回はそんな記者並みにスマホ依存症の諸君に、とっておきのモバイルバッテリーをご紹介しよう。これまで多くのモバイルバッテリーを利用してきたが、コストコのそれはおそらくコスパ最強レベル。特にポケモンGOトレーナーには自信をもってオススメしたい。

・旧型との出会い
コストコでそのモバイルバッテリーに出会ったのは、昨年2018年のこと。株式会社ユニークという聞きなれない会社が製造元の「CYGNETTモバイルバッテリー2個セット」を安さのあまりに購入したのがきっかけであった。

確か、当時の価格は2個セットで3000円くらい。つまり1個1500円だ。6000mAhというそれなりの容量に加え、薄さと軽さ、そしてデジタル表示を兼ね備えたモバイルバッテリーは「使い勝手が素晴らしい」の一言。「次コストコ行ったらもう1セット買う!」と心に決めていた。

だがしかし、ある時を境に「CYGNETTモバイルバッテリー2個セット」は店頭から忽然と姿を消した。記者の中ではすっかり「幻のコスパ最強モバイルバッテリー」となっていたのだが、つい先日久しぶりにコストコを訪れると……あるではないか。容量や形はやや変わっているが、紛れもなく「CYGNETTモバイルバッテリー2個セット」である!

・華麗に復活
容量は5000 mAh、価格は2個セットで3000円だから、コスパ的には悪くなっている……と思いきや、ボディはさらなる軽量化に成功していた。個人的には5000mAhあれば十分なので、アンペア数の縮小はそこまで気にならない。むしろ、後ろポケットに入れても気にならない薄さと軽さはこれまで以上に快適だ。

さらには残数がデジタル表示されるため、使い勝手がこの上なくイイ。このタイプを1度使ってしまうと「緑・オレンジ・赤」などで残数が表示されるモバイルバッテリーは使えなくなるから、ある意味で注意が必要だ。

・ポケモンGOトレーナーにオススメ
記者の場合はバッテリーの消費が著しい「ポケモンGO」のお供に欠かせない存在になっていて「20%だった充電が100%になって、まだ40%くらい残ってる」という感じである。あくまでスマホ自体のバッテリーに依存するが、コミュニティ・デイくらいのポケ活には1台あれば十分だ。

とにもかくにも、コストコで販売している「CYGNETTモバイルバッテリー2個セット」は、個人的 “コスパ最強モバイルバッテリー” である。友人とシェアしても良し、2個を独占してもまた良しだ。コストコに行かれる方、そしてポケモンGOトレーナーはぜひチェックしていただきたい。

参考リンク:コストコ株式会社ユニーク
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ