斎藤工主演の映画、SNSフォロワー1万人未到達なら公開中止と発表

しらべぇ

2019/10/6 13:00

((C)『MANRIKI』)
11月29日公開の映画『MANRIKI』に出演する斎藤工、永野、SWAYが、『takagi presents TGC KITAKYUSHU 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC 北九州)』に参加した。

■チーム万力の映画『MANRIKI』


映画プロデューサーや監督など、俳優以外のクリエイティブ活動にも精力的に取り組む斎藤(齋藤工名義で企画・プロデュース)と、独特の世界観で個性を放つ永野。

さらに、ミュージシャン、俳優、音楽プロデューサーなど幅広く活躍する金子ノブアキ、映像クリエイターの清水康彦が集い動き出したプロジェクト「チーム万力」が手掛けたのが、映画『MANRIKI』だ。


関連記事:斎藤工ってぶっちゃけイケメン? 女性からのリアルな意見が…

■独特なファッションでランウェイ

((C)『MANRIKI』)
そして今回、『MANRIKI』に出演する斎藤、永野、SWAYの3人がTGC北九州に参加。斎藤はロングコートを頭まで被り、永野は分身の人形を背後につけるという独特なファッションを披露した。

■斎藤「ほぼ、昼顔と同じ内容です」


斎藤は『MANRIKI』について、「ほぼ、昼顔と同じ内容です」と会場を笑わせながら、「小顔矯正スプラッターブラックコメディ映画となっており、めちゃくちゃ派手な映像となってます!」と話した。

また、永野は「3年前にTGCに出させてもらったときに、舞台袖で小顔マッサージや、小顔プリクラとかをやってるのを見て(『MANRIKI』の)アイディアが浮かびました」と本作の制作経緯を説明。

「とにかく小顔の方がさらに小顔にするっていう内容なので! みなさん面白いと思うのでぜひ観てください!」と告知した。

■まさかの衝撃宣言に騒然


そんな中、SWAYが「11月29日公開とは言ったのですが、映画『MANRIKI』、ツイッターとインスタグラムのアカウントのフォロワーが1万人達しなかったら、こちら上映できません!」と宣言。

会場を騒然とさせる。そして、斎藤から「残り73日で1万人なので、一時的でもいいのでお願いします!」と観客にお願いするなど、その後は3人からのフォロー懇願ランウェイになった。

映画『MANRIKI』が少しでも気になったという人は、是非とも『MANRIKI』のツイッターとインスタグラムをフォローして、映画が無事に公開されるよう協力してもらえればと思う。



・合わせて読みたい→現役続行濃厚に批判の斎藤佑樹 「かつての輝き」を取り戻せる?

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ