ビジネスマンが喜ぶB級グルメ 第30回 衝撃! ラグビーボール型のデカ盛りオムライスが味わえる中華料理屋とは


毎日働くビジネスパーソンにとってうれしい、安価で絶品な料理を紹介する連載「ビジネスマンが喜ぶB級グルメ」。今回は、デカ盛りのオムライスが名物の中華料理の老舗です。

○名物のオムライスは普通盛りでもボリューム満点

こんにちは。グルメ大好きほねつきかるべです。

もうすぐ食欲の秋の到来! 今回はボリューム満点のお店をご紹介いたします。JR田町駅から徒歩5分、慶応仲通り商店街奥にある「亀喜」さん。昭和29年創業の中華料理のお店ですが、デカ盛りのオムライスが名物のお店です。

お店は1階、2階の2フロア。ランチタイムは13時過ぎまで人がひっきりなしで、女将さんが2階と1階をせわしなく行き来しているのが印象的。名物のオムライスは950円。ドーン! とラグビーボール型で貫禄の登場です。

店内を見渡すと、オムライスを注文されている方が多い印象ですが、初めての方は普通盛りでもびっくりするボリュームです。オムライスは、チキンと玉ねぎを使ったシンプルなケチャップライスを、薄いオムレツでクルンと包んだ昔ながらのオムライス。

熱々のオムライスをスプーンで豪快にすくっていただく至福! 満腹満足、このボリュームがなんともうれしいですね~。

オムライスの他にも「定食メニュー」「ヤキメシ」「カツ丼」「カレーライス」など食べたいメニューが盛りだくさんのお店。「かにヤキメシ」(950円)もしっとりしたチャーハンにカニがドーンと鎮座してインパクト大です。

ご主人は釣り好きで、冬場には三陸産のカキを使ったカキフライやふぐ料理など魚介系の料理も提供しております。お昼にオムライスを楽しむもよし、夜は仲間同士でいろいろなメニューを楽しむもよし! ご訪問の際はお腹を空かせてぜひ!

※価格はすべて税込

○筆者プロフィール: ほねつきかるべ
Amebaブログにて「ほねつきかるべ ☆つき歩き」をほぼ毎日更新中。≪B級グルメジャンル≫公式ブロガーとして、お肉料理を中心にB級グルメからスイーツまでトレンドグルメを発信し、その読者は1万人を超える。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ