何が違うの? 男性の心をわし掴みにする「上品な女性」の特徴4つ




男女ともに「品がある女性」に憧れる人は多いですよね! 上品さがある女性は、年齢を重ねるにつれて、どんどん美しくなっていくので「永遠に愛される」という声もあります。他の女性とは違うな……と周りを魅了する女性に近づくために!
今回は男性たちの意見を参考に「男心をわし掴みにする“上品な女性”の特徴」をご紹介します。

男性の心をわし掴みにする女性の特徴

1. 優しくて、穏やかな性格

上品だな~と感じさせる女性の特徴ひとつめは「優しくて、穏やかな性格」です。彼女たちならではの「穏やかさ」があって、声を荒げたりすることがないので「女神のような品格がある」という声が目立ちました!

「いつもほがらかで、笑顔が美しくて穏やかな優しさがある女性! 漂っている雰囲気が柔らかくて上品だな~と惚れ惚れします。喜怒哀楽が激しすぎず、一緒にいる人を安心させる魅力がある」(30歳・商社勤務)

▽ リラックス習慣を意識して穏やかに過ごすなど、心に余裕があると「上品さ」につながるのかもしれませんね!

2. 愛嬌があって可愛らしい



女は愛嬌……と昔から言われていますが、上品な女性は「愛らしさがある」という声も多数! 無邪気な一面があったり、笑顔が可愛らしくてチャーミングだったり。飾りすぎずに、素直な自分を表現するので周りを和ませる魅力もあります。

「愛嬌があって可愛らしい女性は、上品だなって思う! 無邪気な部分があって、周りを和ませるような愛らしさがある。オードリー・ヘプバーンのように少女みたいな一面を持っている女性は品があると思いませんか?」(32歳・通信会社勤務)

▽ 愛嬌があって可愛い! そんな大人の女性は「周りを明るくする上品さ」がありますよね。

3. 周りに気遣いができる



他人のことをよく見ていて、細やかな気遣いができるのも「女性らしくて品がある」という声が目立ちました。周りをしっかりと見ていて、困っている人がいたら声をかける。相手に頼まれる前に行動できる女性は上品さがにじみ出ているものなのだとか……!

「気遣いができる女性は、上品だなと思います。周りをしっかり見ていて、相手に必要なものをサッと手渡したり、困っていそうな人に声をかけたり『思いやりがある人』は上品さが漂いますよね」(31歳・マスコミ関連)

▽ 気遣い美人は男女問わず愛されます。つねに自分より相手の動きを見ているような謙虚さが品の良さにつながると言えそうです!

4. 立ち振る舞いが美しい

礼儀正しい、言葉遣いが丁寧、姿勢が美しい、所作が綺麗……など「立ち振る舞い」が上品な女性は、男性の心をグッと掴むという声も! どんなに美しく着飾っていても、立ち振る舞いが残念だと「品がない」とガッカリされてしまうので、要注意です。

「せっかく綺麗にしていても、言動がだらしない、姿勢が悪い、言葉遣いが汚いと下品な印象になりますよね。上品な女性は、着飾っていなくても美しいな~と思うのですが、それは彼女の立ち振る舞いが綺麗だから」(33歳・広告代理店勤務)

▽ 美は細部に宿る……という言葉があるように、指先、言葉遣い、対応など細かい部分にこそ「上品さ」が宿るものなのでしょうね。

まとめ

こんな特徴を意識することができれば、上品さを身につけた素敵な女性に一歩近づけるはずです! 品がある女性は、男性からみても「格別」という声も目立ちます。一目置かれる憧れの素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ