アニメ史上最も方言がかわいいヒロインランキング

gooランキング

2019/10/6 11:30

今まで放送されてきたアニメ作品には、さまざまな個性豊かなキャラクターが多数登場してきました。中には、方言がトレードマークのヒロインも! そこで今回は、方言が最もかわいいアニメのヒロインについて探ってみました。

1位 遠山和葉
2位 琴石なる
3位 白神葉子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「遠山和葉」!
長年放送されている大人気アニメ『名探偵コナン』。大人の頭脳を持ったまま、体が子どもの姿になってしまった主人公・江戸川コナンが数々の事件を解決するというストーリー。子どもから大人まで幅広い年齢層から支持されています。そんな『名探偵コナン』に登場する遠山和葉は、リボンで結んだポニーテールヘアが魅力的な美少女。大阪在住で、関西弁を話します。明るく人懐こい性格の彼女が話す関西弁はとてもヘルシーでキュート。思わず「かわいい」とにやけてしまう人も多く、1位となりました。

2位は「琴石なる」!
人気アニメ『ばらかもん』。書道家である主人公が自然豊かな五島の人たちと出会うことで人として、書道家として成長する様を描いた作品。本作の主要人物の1人である小学一年生の少女が琴石なる。男勝りで明るくたくましい性格の持ち主。彼女が話す島の言葉は、彼女をよりチャーミングに見せています。心が温まるような彼女の方言に魅了される人が多数。2位となりました。

3位は「白神葉子」!
「ちょいアホ人外ヒロインラブコメ」というキャッチフレーズのアニメ『実は私は』。ヒロインの白神葉子はなんと実は吸血鬼と人間のハーフ。一見クールビューティーの彼女は、実は話すと関西弁でかなりの天然。美人で天然ボケの関西弁という最強のキャラクターにメロメロになる人が多数。3位となりました。

このように、方言がキャラクターの魅力をさらに高めている作品は少なくありません。気になる4位~54位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのヒロインの方言がかわいいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,544票
調査期間:2019年9月04日~2019年9月18日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ