【想定外】リアルゴールドのエナジードリンク「ドラゴンブースト」が本気でウマい! レッドブルもワンパンで倒せるレベル



エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! 10月に入ってすっかり秋……と言いたいところだが普通にアチイな。7月と服装が変わってねーぞ。どうなってんだ。

ここから世界的な気候変動の話題に行く選択肢もあるにはあるんだが、まあとりあえずエナジーの話でもすっか。どうやら2019年10月7日、新しいエナドリが発売されるようなんだ。しかもこれ、リアルゴールドのエナドリらしいぞ。その名も「ドラゴンブースト」

・リアルゴールドの新エナドリ
数日前、エナジーマンたる俺の元に発売前のエナジードリンクが届けられた。エナナナナ(笑い声)、エナドリの差し入れは大歓迎だぜ。開けてみると、そいつが「リアルゴールド ドラゴンブースト(税抜185円)」だったってワケ。ほほう、リアルゴールドの仲間か……。

リアルゴールドのエナドリというと、去年出た「ロケットスタート」って商品を思い出すよな。あれは全体的に黄色いパッケージだったわけだけど、今回発売される「ドラゴンブースト」は白めのデザイン&レッドメタリックな缶上部がクールな一品。お、けっこうカッケーじゃん。

・エナジーサーチ
成分はリアルゴールドらしくローヤルゼリーにカフェイン、アルギニン、ビタミンB群といった定番が並んでいる。100ml当たりのカフェイン量は32mgだから、ぶっちゃけまあスーパー普通ではあるかな。なんなら少ない方だろ。エナエナ(ふむふむ)。

・東洋の知恵
そんなんで本当にドラゴンみたくトベんのかよ? って感じだけど、どうやらこの「ドラゴンブースト」の特徴は、6種類の東洋素材にあるらしい。“内側からのパワーアップと持続力のブースト” っていう、やたら精力剤みたいなコンセプトの元……

・高麗人参エキス
・紅参エキス
・シベリア人参エキス
・リュウガンエキス
・クコエキス
・霊芝エキス

が、配合されているそうだ。この6つの選定には漢方薬局・薬日本堂が協力しているとのこと。東洋素材のフレーバーとは、たしかにこれは新しいエナり方と言ってもいいかもしれないな。

・エナジーテイスティン
カップに注いでみると、通常のリアルゴールドと違って濃い茶色であることに気付く。エナドリってんな~。じゃ、さっそく飲んでみるぞ。ゴクゴク……ん? ゴクゴク……エ、エナ!? マジかよこいつ……! 味が全然リアルゴールドじゃねーーー!! そして同時に……

めっちゃウマい……!

・予想を超えるウマさ
みんな、リアルゴールドと聞いて思い浮かべる味は完全に忘れてくれ。この「ドラゴンブースト」、あろうことか思いっきりエナドリに寄せてきてやがるぞ。モンスターエナジー系のフレーバーに、ちょっとした漢方っぽいテイストが加わっている感じだ。想定外だったけどウマすぎんだろこれ!

ここで初代エナジーマンにも飲んでもらったところ……。

「ん?」

「ウメぇ」

……いや終わりかい! さらに絞り取ったところ、初代は「ドラゴンブースト」について、瓶に入った栄養ドリンク的なフレーバーを感じたようである。それはおそらく、高麗人参エキスなどの成分に依るところが大きいと分析していた。やや炭酸が足りないとしつつも、とにかくウメぇと大絶賛だぞ。

・レッドブルもワンパン
で、それについては俺も大々的に同意したい。実はこれを飲んだ後、久しぶりにレッドブルも飲んでみたんだよ。そしたらさ、系統が違うとは言え「ドラゴンブースト」の方が断然ウマいんだ。レッドブルってエナドリ界の重鎮みたいな顔してるけど、こいつにかかりゃワンパンだねワンパン。マジで。

・たしかな実力
昨今、様々なエナドリが台頭し、世はさらがらエナジー戦国時代の様相を呈している。そんな中、この「リアルゴールド ドラゴンブースト」は味の面においてたしかな存在感を示すことだろう。俺的には東洋素材うんぬんより、そっちの方が印象的だったかな。

にしても、まさかリアルゴールドがこういうエナドリを出すとは……俺も完全に予想外だったぞ。これだからエナドリは止めらんね~~! だがもちろん飲みすぎはダメ絶対。エナジーは適度な摂取を心掛けてくれよな。それではまた会おう! エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:リアルゴールド ドラゴンブースト
Report:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → シリーズ「エナジー検証」

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ