思考を変えると大成功!?  マンネリ脱出方法4選




多くのカップルに訪れるマンネリ期。「彼といてもあまり楽しくない……。もう別れた方がいいってことなのかな?」なんて、真剣に悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。
今回は、女性たちのマンネリ脱出のきっかけをお伝えしていきます。彼との付き合いに不安を感じてしまったら、ぜひこれからご紹介する方法を試してみてください。

外で待ち合わせる

「同棲をしていると、相手といる時間が当たり前になってしまいマンネリになりがち。デートのときも一緒に家から出ることが多いと思うけど、あえて外で待ち合わせるのがおすすめ! 付き合い始めた頃の新鮮な気持ちを思い出せる」(29歳/IT関連)

▽ 同棲が長く続くと、恋人というよりも家族のような関係性に近づいてきます。あえて外で待ち合わせをして、恋愛のときめきを取り戻しましょう。

いつもと違うデートをする

「ちょっと遠出をしてみたり、普段はやらないようなことをしたり……デートの環境を変えてみると効果的。旅行先で頼りになる彼を見たとき、『そうだ、この人のこんなところが好きだった』と思い出して惚れ直した」(27歳/事務)

▽ いつも同じデートコースではマンネリ化してしまいます。環境を変えることで、お互いの会話や行動にも変化があらわれることでしょう。

しばらく会わずに距離を置く

「マンネリを感じたら、あえて彼と距離を置くようにしています。しばらく会わないことで、彼に対する愛情を再確認できるから。そのまま別れてしまうカップルもいるだろうし、人によるかもしれないけど……」(26歳/不動産)

▽ 距離を置くことで彼の大切さに気づけるようになったという女性も。「彼のことは好きだけど、付き合い初めのようなときめきは感じられない」というかたにおすすめの方法です。

他の男性と話してみる



「ほんとはあまり良くないんだろうけど、飲み会に参加して他の男性と接してみると効果てきめん! 目の前にいる男性と彼を比較して、『やっぱり彼の方がいい』と実感できる。恋人以上に気の合う男性なんて、なかなか見つからないもの」(29歳/住宅)

▽ 荒療治ですが、他の男性と彼を比べてみるという方法もあります。ここで魅力的な男性に出会ってしまった場合、マンネリ解消どころか別れる方向に向かってしまうかもしれませんが……。

まとめ

女性たちがマンネリ期を脱出したきっかけについてお伝えしてきました。彼との付き合いがマンネリ化してしまったとき、何より危険なのはそのまま放置しておくことです。
今回ご紹介したように、彼との付き合いかたにちょっとした変化を加えることがマンネリ脱出につながります。2人の関係が停滞していることに悩んでいるかたは、ぜひ試してみてくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ