彼氏が「もしかして試されてる?」と身構える女子の言動

fumumu

2019/10/6 06:00

困る男性(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
彼氏に愛されているか不安になると、試すような行動をとってしまう女性はいますよね。しかし、男性もそれに気づいていることが多い様子。

fumumu取材班は、男性たちに試されていると感じる言動を聞いてみました。

(1)嫉妬させて愛情を確認する


明らかに嫉妬させようという目的で、他の男性をチラつかせて愛情確認をする女性も少なくないようです…。

「以前、仕事が忙しくて彼女に構ってあげる時間が少なかった時期があります。ある時彼女に『今週末、職場の上司に食事誘われてるんだよね』と言ってきて…。


いつもはそんなことをする彼女じゃないことを知っていたので、これは嘘じゃないかと思いましたが、やはりそうだったみたいで口論になりましたね。自分の悪かったところも判明しているので別れるまでにはならなかったけど、試すのはできるだけ控えてほしいというのが本音でしたね」(20代・男性)


関連記事:彼氏がいるのに「さみしい…」と感じてしまう理由

(2)面倒臭い行動をとって我慢比べ


彼がどこまで自分を受け入れてくれるか…その行動がただの”面倒くさい女”になっていることも…

「『こんなことしても、わたしのこと嫌いにならないでいてくれるかな?』『こんなわたしでも好きでいてくれるかな?』と、とにかく男子にとってめんどくさい行動をとり続けます。ずーっと無視しても優しく『どうしたの?』と聞き続けてくれるかどうか。泣き続けても優しく抱き締め続けてくれるかどうか。


もはや、男と女の我慢比べのような状態です。男子は身構え、それなりの覚悟をもって向き合わなければ女子のしぶとさには敵わないでしょう。別れにつながる場合も多いにあります」(20代・男性)

(3)どうしてもいけないときに限って「来て欲しい」


仕事の付き合いで参加している飲み会の最中でも、構わずにメッセージを送ってくる彼女…。寂しいのはわかるけど…。

「本当に困っているときなら良いのですが、仕事の付き合いで飲み会に行かなければならないときなどに、急に落ち込んだメッセージが来たり、体調が悪そうなメッセージが来ることがあります。


そこで愛情を試すのはちょっと違うんじゃないかと。愛し合ってるなら僕の気持ちとか、やらなければいけないこととかも汲み取って欲しいと思いますよね。それで僕の仕事に悪影響が出たら、デート代とか、間接的に影響を受けるのは彼女なのに」(20代・男性)


バレていて嫌な印象を与えるくらいなら、彼を思いやった上で正直な気持ちを伝えた方が良さそうですよね。

・合わせて読みたい→彼の束縛がしんどい…落ち着かせるためにできる取り組み

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ