A型男子の恋のクセ

yummy!

2019/10/5 21:30


A型男子の恋のクセ

好きな人がどんな人なのか。本気で恋をすると、相手の人となりを把握したくなりませんか。そのひとつに、血液型が気になる女性もいるのでは?
今回は、日本人に最も多いといわれているA型をピックアップしてみました。
ぜひ好きな人のタイプを見極める参考にしてみてください。

A型男子は受け身で消極的



情と調和を大事にするA型。周りのためなら、たとえ自分を犠牲にしてでも、友人や仲間のために行動をするタイプです。
イヤなことも「イヤ」と言えず、つい我慢してしまうことも多いでしょう。
また、決断がなかなかできず、優柔不断な態度も目立ちます。
そのため、恋の仕方も自分が率先してグイグイと行動するよりも、女性にリードされる形が多いでしょう。
女性からの積極的なアピールを得て、自分なりに確信が得られたらデートに誘ったり、告白をするケースが専らだと思います。
逆をいえば、男性のほうから積極的にアピールすることは、少ないと言えるでしょうか。自分からLINEを送ったりして、アピールをすることもありますが。あくまでも女性からアタックしないと、彼らは自分からアタックすることは少ないと思っていたほうがいいかもしれません。

ひとりムリしている可能性アリ?



よくA型は我慢の人といわれます。決して我慢が苦でないわけではありません。
しかし、ほかの血液型に比べると我慢強く、長い目で周りと人付き合いができるタイプです。
そのため、恋人との付き合いも、多少ケンカをしたり、価値観の不一致があったところで、すぐには別れず、長い付き合いができるでしょう。
ただA型の特徴として、人知れず我慢してしまっている可能性はあります。
特に男性の場合、人に話さず、自分一人で処理したり、溜め込んでしまっている恐れが……。
恋人への我慢が積もりに積もって、恋愛感情が冷めてしまったケースが、A型男性には多いでしょう。
彼が何もいわなくても、何か気になる素振りや言動を見せたら、それとなく気に掛けてあげられるといいかもしれませんね。

似た者同士がカップルになる?



少々頼り甲斐には欠けますが、優しく真面目な印象が強いA型。
彼らの優しさに救われたり、癒されたりする女性は多いでしょう。
女性とも友達として付き合えるタイプ。そんな彼らなので、恋人にも落ち着いた穏やかな付き合いを求めるでしょう。
なんでも話せて、気兼ねなく付き合える相手。心を許したぶんだけ、相手との距離も縮まります。
そうした相手となら、「うまくやっていける」確信を得やすく、相性の良さも実感しやすいでしょう。
ですので、関係の図り方としては、共通の趣味、好きなもの、価値観など。自分と似たものを持っている人を好きになる傾向が強いと思います。

おわりに



真面目で消極的ながら、ついひとりで頑張ってしまうA型男子――。そんな彼らのハートをいかにキャッチできるのか。
A型男子を好きになった女性は、ぜひこんなポイントから恋のアプローチを図ってみては。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ