「アウトドアこたつ」は冬場の「ベランピング」の強い味方

TABILABO

2019/10/5 19:00


秋から冬へと向かう澄んだ空気のなかで、家族や友だちと焚き火のように囲む「こたつ」──。

「EQUALS」から先月末に販売された「古材風アイアンこたつテーブル Brook」と「アウトドアこたつブランケット」は、ベランピングなど屋外を感じながら楽しむプライベートアクティビティでの使用を見込んだアイテムだ。

もちろん、室内で使っているモノを出せば済む話。でも、せっかくならば、ほかのアウトドアギアとテイストを揃えて気分をアゲたい。このアイテムならばそれが適ってしまうのだ。

テーブルのサイズは、ハイ、ロー、スクエアの3タイプで、傷や熱に強いメラミン樹脂製の天板にマットな塗装で仕上げたアイアンレッグ。肝心のヒーターには薄型で面積が広いフラットタイプを採用。ヒーターが目立たないので、季節を問わずテーブルとしても活躍しそう。

特筆すべきは、こたつ布団......いや、失礼、ブランケットだ。
水や汚れをはじく撥水加工がされているほか、体に触れると保温力を発揮する特殊綿を採用した、完全アウトドア仕様。

また、ラグ下に敷くアルミシートが付属しているあたりも気が利いている。

キャンプ場は焚き火を囲んで、バルコニーやテラスではこたつを囲んで。古くて新しい「アウトドアこたつ」が、この冬をもっと楽しくする!

Top image: (C) 株式会社ナカムラ

当記事はTABILABOの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ