【キャンドゥ・ダイソー・セリア】のおすすめアイテム10選☆お洒落&収納にお役立ち!

folk

2019/10/5 18:00


キャンドゥ・ダイソー・セリアでは、高クオリティのデザインと使い心地を兼ね備えたアイテムが多く、お店へ行くと買い足したくなることが多いですよね。

今回は、キャンドゥ・ダイソー・セリアで発見したお洒落と収納に役立つアイテムをお届けします。

どれも大人女子に似合うものばかりですので、ぜひご覧ください♪

お洒落&収納アイテムは100均で♡

インテリアトレー


インテリアトレー

instagram.com

端正な正方形のキャンドゥの大理石柄のインテリアトレーは、ファッション小物の一時置きなど、ディスプレイを兼ねた収納に取り入れたいアイテムです。

腕時計やピアスを並べるだけで、洗練された雰囲気が漂います。

玄関やキッチンカウンターなど、場所を選ばずに気軽に設置できるのが魅力ですね。

イニシャルグラス


イニシャルグラス

instagram.com

アルファベットがプリントされたダイソーのイニシャルグラスは、お洒落女子が注目しているアイテム。

1文字だけアルファベットがプリントされているため優美な雰囲気で、使うたびに特別感をUPさせてくれますよ。

万年カレンダー


万年カレンダー

instagram.com

セリアの万年カレンダーはムダを削ぎ落としたストイックなデザインで、置くだけでクールな佇まいを演出してくれます。

数字と曜日を入れ替えるだけなので使い心地良く、ウッド調のスタンドがヴィンテージやアンティークなどのインテリアとも好相性。

置くだけでインテリアの一部として見栄えするので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

フラワーベース


フラワーベース

instagram.com

季節の花を飾ったり、フェイクグリーンをアレンジしたりする時に常備しておきたいのがフラワーベースですよね。

ダイソーのモダンな装飾のフラワーベースなら、フェイクグリーンをアレンジするだけでもラグジュアリーな雰囲気に。

程よい大きさなので、飾る場所を選ばずにレイアウトできるのも特徴です。

メイクシート


リメイクシート

instagram.com

DIY初心者でも取り入れやすいリメイクシートは、壁や家具に貼ってインテリアの雰囲気を変えてみたり、アクセントとして活用したりとアイデア次第で色々な使い方で楽しめます。

こちらは、ラップケースにダイソーのリメイクシートを貼り、生活感をセーブして上品でクラシカルなイメージに変えています。

リメイクシートなら貼るだけでよいので気軽にトライすることができますよ。

お部屋の模様替えや既存のアイテムのデザインを変更したい時などに、ぜひ活用してみてくださいね。

ジップバッグ


ジップバッグ

instagram.com

お菓子を配る時や旅行へ持参するイヤホンやヘアアクセなど、小さくて細かいものを小分けするのに便利なのがジッパーバッグです。

100均ではデザインが多彩ですが、セリアのモロッカン風デザインは異国情漂いインパクトがあるため、普段使いからギフト用まで多用途に活躍します。

こちらのサイズは20枚入りなのでコスパも良く、ストックしておくと便利に使えますよ。

洗面マルチボックス


洗面マルチボックス

instagram.com

歯磨きやメイクで使う消耗品は、容器に詰め替えておけば用途に応じて使いやすく、在庫管理もラクですね。

ダイソーの洗面マルチボックスは、内部に仕切りがあるため、異なる2種類のものを収納しておけるタイプです。

こちらは、フロスピックと綿棒を入れて使用しています。

フタを閉めておけば、見た目にスッキリとした印象を保てるのも嬉しいですね。

ラベルステッカー キッチン


ラベルステッカー キッチン

instagram.com

100均ではラベルシールの種類のバリエーションが広がり、キッチンや浴室、掃除用品のボトルや詰め替え容器に貼り付けてアレンジしている人も多いですよね。

こちらはキャンドゥのラベルステッカーで、粉ものや調味料などキッチンではお馴染みの食材の容器に貼り付けることができますよ。

ホワイトとブラックバージョンがあるため、好みのカラーを選んでラベリングすれば統一感も生まれ、インテリア性UPしますよ。

バッグチャーム


バッグチャーム

instagram.com

秋冬はふわふわした素材や手触りのものを買い足したくなりますよね。

キャンドゥのバッグチャームは、丸みを帯びたふわふわ素材にラインストーン入りのリボンが付いた大人可愛い見た目が好印象です。

他ではなかなか見られない個性的なデザインなので、お店で見かけたらぜひゲットしてみてくださいね。

シューズケース


シューズケース

instagram.com

クローゼットに靴を保管したい時は、専用のケースを取り入れるのがおすすめです。

キャンドゥで人気のシューズケースは、半透明で中身が透けるのでラベルが要らず、フロント部分を手前に引き出せば簡単に中身を取り出すことができます。

スタッキングしておけば省スペースで靴を収納できるので、使用頻度が低いシーズンオフの靴の収納に重宝しますね。

まとめ


今回は、上質で使い勝手に優れたキャンドゥ・ダイソー・セリアのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

どのアイテムもプチプラ価格なのでお財布にやさしいのが嬉しいですよね。

ご紹介したアイテムの中で気になるものがありましたら、ぜひ、キャンドゥ・ダイソー・セリアのお店で手に取ってみてください♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ