「天才か」「最高すぎる発想」 部屋が散らかって嘆いていると、母が?

grape

2019/10/4 17:17

4人の子供を育てている、シンガーソングライターのイナダミホ(@mihocov)さん。

疲れている時に自身の母親にいわれた名言をTwitterに投稿し、「最高すぎる」と話題になっています。

いくら片付けてもすぐに散らかる部屋

イナダさんの母親が、家に泊まりに来た日のこと。

疲れていたイナダさんは、部屋の惨状を嘆いて「散らかっていて気がおかしくなりそう!」と訴えたそうです。

すると、子育ての先輩である母親は…。

天井を見るのよ!天井は散らからない!

そういって、上を見ながらコーヒーを飲み始めたのです!

家事や子育てに追われて疲れた心に響いた、母親のひと言。

早速イナダさんは天井を見上げると「散らかってない…」と自分にいい聞かせ、心を落ち着かせたのでした。

投稿には、「天才か」「お母様の心の豊かさを見習いたいです」「私も上を向こう…」などのコメントが殺到。

子育てをしている、多くの親が救われたようです。

ちなみにイナダさんは、子供たちが巻き起こした惨状も紹介。日々、さまざまな悲劇と戦っているそうです。

どんな棒も届かない

吹き抜けの天井に吊るされた照明の上には、なぜか息子さんの下着が…。投げて遊んでいたのでしょうか。

まるで砂場のような床

廊下には、子供たちの手によってヌカが広げられていました。

きっと、砂場を楽しむように遊んだのでしょう。片付けのことを考えると、気が遠くなりそうですね。

頭に血が上りそうな時は、上を向いて身体の力を抜きたいものです。

イナダミホのフルアルバム制作プロジェクト!


[文・構成/grape編集部]

出典 @mihocov

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ