シンプルな空間にチャームポイント!階段インテリアで叶える自分らしさ♪

folk

2019/10/5 15:00


リビングやベッドルームなど、インテリアを展開する空間としておなじみですが、時には階段スペースにも目を向けておしゃれにまとめてみませんか。

今回はそんな階段スペースのインテリアにスポットを当て、おしゃれな空間の事例などをご紹介していきます。

ワンアクセントのある階段インテリア


階段

instagram(@kayo.home00)

シンプルだけどどこか個性を感じるのが、ワンアクセントのある階段インテリアです。

こちらはアクセントクロスとして、一面レンガデザインの壁紙を使用しています。

階段部分には木材を使用し、ナチュラル感と重厚感を感じる階段インテリアにまとめています。

階段2

instagram(@tamakoooo)

アイアン素材の手すりを添えたスケルトン階段のあるスペース。

階段横には大きな鉢植と観葉植物でワンアクセントに資、モダンな中にもナチュラル感のある階段インテリアにしています。

ナチュラル感たっぷりな階段インテリア


階段3

instagram(@botanical.0715)

階段スペースに観葉植物を多めに取り入れると、ナチュラル感たっぷりのインテリに変化します。

こちらは階段部分や天井から鉢植えをぶら下げて、ジャングルのようなナチュラル感を出した階段インテリア。

階段スペースだけ別の世界観になっているのがわかります。

階段4

instagram(@acoknack)

木製のスケルトン階段に観葉植物を軽く添えたナチュラルなインテリア。

無垢材を活かしたシンプルでナチュラルな階段インテリアにまとまっています。

モダンな階段インテリア


階段5

instagram(@tongarihouse)

こちらは木板にエアプランツを飾ったものを階段スペースに飾ったケース。

フォトフレーム感覚で飾ることで、モダンでナチュラルな階段インテリアになります。

階段6

instagram(@k___s.4693___)

スケルトン階段のスペースに少し大きめの鉢植えを飾ったケース。

壁面にはタペストリーのようなもの飾り、ナチュラルな中にも温かみのある階段インテリアにしています。

DIYで楽しむ階段インテリア


階段7

instagram(@printsozai)

階段インテリアは、マルチシートや壁紙を用いることでオリジナリティを出すこともできます。

シャビーシックな木目デザインの壁紙を使い、色とりどりの色彩に仕上げています。

黒の階段部分にはステンシルで文字を加えて、カジュアル感も出しています。

階段8

instagram(@miaramam)

壁紙や黒板シートを用いた階段インテリア。

黒板シートを貼った場所にはメッセージを自由に書き込み、個性的な階段シートを演出しています。

階段インテリアを楽しもう


階段はなかなかおしゃれにできる機会が少ないので、デッドスペースなどの小物を添えるだけでも華やかさが出てきます。

ぜひ手持ちのアイテムを用いて、階段を思い思いのインテリアにしてみませんか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ