『ストレンジャー・シングス』、シーズン4の制作決定

クランクイン!

2019/10/5 13:00

 米TV界のアカデミー賞といわれるエミー賞にノミネートされ、6月にはキャスト陣も来日した、海外ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。7月にはシーズン3が始まったが、この度シーズン4の制作が正式発表された。

動画配信サービスのNetflixが手がけ、2016年にシーズン1が配信されて以来、根強いファンに支持されている『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。舞台は1980年代の米インディアナ州、架空の町ホーキンスだ。少年ウィルの失踪事件と超能力を持つ謎の少女イレブンの出現によって、不可解な出来事に巻き込まれていくウィルの仲間や母親、イレブンが裏側の世界の謎に迫りながら、恐ろしい怪物と戦うさまを描く。

公式ツイッターではシーズン4の正式発表を告げるミニ動画が公開され、動画の最後に「ここはもうホーキンスではない」という文字が浮かび上がる。それは何を意味しているのか? シーズン3を観終わっているファンもこれから観るファンも、ワクワクが止まらないことだろう。シーズン4のリリース詳細は不明だ。

今回の正式発表と共に、企画の“ザ・ダファー・ブラザーズ”ことマット&ロス・ダファーはテレビと映画の両方で、Netflixと複数年にわたる包括契約に至ったことが明らかになった。ダファー兄弟が今後、手がける新たな映画やシリーズの中に、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の映画版も入っていることに期待したい。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ