元カレから連絡があった!そんな時にするべき行動とは?

愛カツ

2019/10/4 13:45


元カレから連絡があった!それも復縁したいという連絡だった……。

そんな時、ちょっとドキドキしてしまいますよね。

淡い思いもあるでしょうが、一方で、あれから時間が経ってお互いに状況も変化しています。

もし、元カレから復縁したいという連絡があった時はどう行動したらいいのでしょう?

具体的に元カレがまだ好きな場合、好きでも嫌いでもない場合、嫌いな場合の3つに分けてアドバイスします。



■ 元カレがまだ好きな場合

元カレがまだ好きな場合は、元カレからの連絡はきっとうれしいはずよね。

あなたに別の恋人がいなくて、はっきりとうれしいという気持ちがあるならば、すぐに連絡をとってもいいでしょう。

状況によっては、会う約束をしてもいいかと思います。

もし、あなたに別の恋人がいたら、元カレと今彼を天秤にかけるしかありません。

元カレが今の彼より好きだったとしても、一度別れた相手です。別れた原因や理由もあれば、今の元カレがあの頃の元カレと同じということもありません。

価値観や考え方そのものも変化しているかも。だからこそ、冷静になって判断すべきです。

子の場合はいきなり会わず、元カレと別れた原因や理由をよく整理し、LINEなどでお互いに連絡を取り合い、時間をかけてあなたが納得できるまで、元カレと会うべきではないでしょう。

■ 元カレが好きでも嫌いでもない場合

元カレが好きでも嫌いでもない場合、もし今彼がいないのなら、友達として元カレに会うのもいいのかもしれません。

友達としてまた関係が続いていけば、かつては気があった人でもあるわけなので、それなりに楽しい関係は築けるかもしれません。

あなたに今彼がいるのなら、復縁しない方がいいでしょう。

それほど元カレに強い執着もないのなら、今ある恋愛を大事にした方が幸せになれそうです。

一度壊れた関係は修復するのは大変です。時には努力しても修復できない結果になることも。

それならば、今の彼との新たな恋を大事に育んでいくほうがずっと前向きだし見込みがあります。

■ 元カレが嫌いな場合

元カレから連絡があった!そんな時にするべき行動とは?

元カレが嫌いな場合、復縁はありえないでしょう。

もともと好きだった彼を嫌いと思うほどなので、よほどのことが2人の関係にあったのかもしれませんね。

それなのに、復縁を申し込む元カレは粘着質なタイプかも。今彼にちゃんと話して守ってもらいましょう。

まずは、あなたが元カレと連絡をとらないことが一番です。着信拒否など様々な手を打ちましょう。

■ まとめ

元カレの復縁の連絡は状況をよく見極めなくてはなりません。

元カレも本気の復縁もあれば、遊びや一時のきまぐれということもあるからです。

時間は意外と残酷で元カレもあなたも知らないうちに変化していきます。

好きだったという気持ちだけで簡単に飛びつかないようにしましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ