混雑の落ち着く秋が狙い目!まるでフルーツな”かき氷”で話題の「森森舎」に行ってきた【大阪】

じゃらんnews

2019/10/5 11:00


森森舎

大阪市の帝塚山にある、陶芸教室を併設したカフェ「森森舎」。食材選びにこだわった料理を提供したり、店内に併設の工房で手作りされた器やコーヒーカップを使用するなど、オーナーさんのこだわりが素敵なお店です。

今回はそんな森森舎で人気の“インスタ映え”かき氷をご紹介!秋になると混雑が落ち着くとのことなので、今が狙い目です♪可愛いかき氷はもちろん、手作りの器にも注目してくださいね。

記事配信:じゃらんニュース
こだわり満載の落ち着いた空間!

話題のカフェ「森森舎」

地下鉄御堂筋線から歩いて10分のところにある森森舎。大きな緑の「森森舎」の看板が目印です。

話題のカフェ「森森舎」

お店の中は落ち着いたダークブラウンで統一されていて、自然の中にいるような温もりを感じられます。のんびりくつろげる空間になっていますよ。

話題のカフェ「森森舎」

内装やインテリアにもこだわっているそうで、店内の様々なところにスタッフ手作りの小物が使用されています。細かなインテリアに注目するのも楽しいですね!

夏場は長い時で最大1時間ほど待つときもあるそうですが、秋になると混雑が落ち着くとのこと。土曜日よりは、やはり平日のほうが空いているそうです。
インスタ映えのかき氷を注文!

早速、インスタ映えのかき氷を実食。

話題のカフェ「森森舎」

かき氷は現在、全部で13種類。使っている砂糖は全てオーガニックシュガーで、野菜や果物もほとんどが有機栽培のものなんだそう。
どれも気になってしまい、なかなか選べません!!
いちじく(900円)

店長さんにもおすすめメニューを聞きながら、まずは、これから秋にかけてシーズンを迎える「いちじく」味のかき氷を食べることに!

話題のカフェ「森森舎」

ヨーグルトソースといちじくシロップがかかっており、そこにいちじくの果肉がのったかき氷。見た目も清涼感があってきれい!

食べてみると、いちじくのクセのないあっさりとした甘さに、ヨーグルトの程よい酸味が絶妙で、優しいお味!いちじく味のかき氷は初めてでしたが、これはおすすめです!
話題のカフェ「森森舎」 スプーンの刻印も、ご自身で行なっているんだとか。 いちご(950円)

お次は定番。「いちご味」のかき氷!

話題のカフェ「森森舎」

まず見て欲しいのが、この見た目!
いちごのヘタをイメージした器にまあるく盛られたかき氷。そして氷の中に散りばめられたチョコチップが、まるで本物のいちごのようでかわいい!!

味も、しっかり濃厚ないちごの味に練乳の甘さがマッチして、これぞ「かき氷」。一般的ないちごのかき氷よりも、しっかりといちごの味が感じられました!美味しい!
他にもいろんなかき氷が!

今回は1人で行ったので食べるのは2種類が限界でしたが、他にもたくさんのかき氷があります!その中から特に見た目が可愛かったり、面白いと思ったかき氷を3つご紹介します!
スイカ(850円)

話題のカフェ「森森舎」

1つ目は「スイカ」。「いちご」と同じように手作りの陶器と合わせた見た目が本当に可愛いですよね!

インスタ映えする見た目に加えて、ノンアルコールの赤ワインを使用しているというシロップの味もすごく気になります!
もも(950円)

話題のカフェ「森森舎」

続いて「もも」。
実際のももの形をイメージして器に盛られているかき氷がこれまた可愛くて、是非食べてみたい!
ゴーヤ(900円)

話題のカフェ「森森舎」

最後は少し変わり種、「ゴーヤ」のご紹介。
沖縄県産の無農薬ゴーヤにヨーグルトシロップのかかったかき氷。味が全く想像つきませんよね…。是非一度チャレンジしてみたい!

今回はかき氷を中心に紹介しましたが、他にもカレーやタンドリーチキン、ピザなどのランチメニューや自家焙煎コーヒー、チャイなどのドリンクメニュー、デザートなども楽しめます。

どれも食材にこだわっているそうで、ランチでの利用もおすすめですよ!
まとめ

話題のカフェ「森森舎」

可愛い見た目はもちろん、食材や陶器など細部にまでこだわっているかき氷。秋になると混雑が落ち着くとのことなので、かき氷を食べながらのんびり過ごすのもいいかも♪

かき氷以外にも体に優しいお料理を提供していたり、陶芸教室なども開催されているので、森森舎さんのホームページやインスタグラムもチェックしてみてくださいね!
■森森舎
[TEL]06-6696-6313
[住所]大阪府大阪市住吉区万代東1-3-14
[営業時間]11時~18時
[定休日]木曜日・日曜日(時々不定休。HPにて要確認)
[アクセス]Osaka Metro 西田辺駅より徒歩10分、阪堺電車 姫松駅より徒歩5分、南海電気鉄道 帝塚山駅より徒歩12分
「森森舎」の詳細はこちら

ライター/西井孝輔

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
※2019年9月27日時点の税込金額で記載しております。10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ