キュートからクールまで!ドクロネイルでロックに攻めちゃお♡

Itnail

2019/10/5 13:00

「たまにはネイルをロックにしたい!」というときに、ドクロネイルはいかがでしょうか?ちょっとだけホラーテイストなガイコツは、ネイルアートのスパイスとしていい仕事をしてくれます♡さっそくドクロネイルのデザインバリエを見ていきましょう!

■ ロックにGO!クール系ドクロネイル

Britney TOKYO



via itnail.jp

ロックなネイルにしたいなら、とことんハードにきめましょう。

ブラックのワンカラーベースにホワイトで、お馴染みのMisfitsのスカルをモチーフに描いてみて。ほかの爪は、ブラックベースにネオングリーンで宇宙人を描くと、ミステリアスさがアップします。炎のアートやリップマークを描いたアートも、ロックな雰囲気を高めていますね。

メンズライクにきめたいときは、レッドのワンカラーベースの中央にブラックでドクロアートを描きましょう。手描きが難しい人はシールでもOKです。シールは100均でも手に入ります。特に、ハロウィンの時期が近付くとドクロシールが出回る確率が高いので、まとめてゲットしておいてもいいでしょう。ドクロアート以外の爪は、ブラックのワンカラーベースにシルバーで英字を書いてみたり、ホイルアートをしたりしてロックな雰囲気を出してみて。メンズでもイケるデザインなので、彼とお揃いのネイルをしてもおしゃれですよ♡

 アッキー

アッキー



via itnail.jp

■ ドクロ×キュートな女子っぽデザイン♡

 アッキー

アッキー



via itnail.jp

「ドクロアートを取り入れたいけど、モテはハズしたくない!」という女性は、ガーリーなドクロネイルにチャレンジしてみましょう。

水色とホワイトのまっすぐフレンチに、ホワイトのドクロを描いてみて。フレンチラインの境目にはシルバーラメや星のホロを散りばめてキラキラにすれば、女の子らしいネイルになります。フットもお揃いにすればより素敵ですね。フットは水色とホワイトのワンカラーで交互に塗り、親指にのみホワイトのドクロを入れましょう。根元にシルバーラメと星のホロを乗せて、ハンドと統一感を出すとバッチリです。

フットだけドクロネイルにするのもキュートです。親指をホワイトのワンカラーで塗り、ドクロを描きましょう。ドクロの頭に赤いリボンを付ければかわいらしさも倍増です。もう片方の親指には、トランプを描くとGOOD!ドクロという個性的なモチーフを、愛らしくアレンジしたアートになっています。

Nailroom彩

Nailroom彩



via itnail.jp

■ 超リアル!細かく描かれたドクロに注目!

Britney TOKYO

Britney TOKYO



via itnail.jp

みんなをアッと驚かせたいなら、リアルなドクロを描いてみましょう。

ブラックのワンカラーをベースに、透け感のあるドクロや骨を描きます。まるでレントゲン写真のような雰囲気のアートになりますよ。

リアルに描けば描くほど迫力が出るので、できれば本物のドクロのように描き込みましょう。想像だけで描くのはとても難しいので、ドクロや骨の画像や写真を見ながら描くとGOODですよ。ネイルサロンでオーダーするときも、ネイリストに画像を見せながら描いてもらうと、リアルで満足のいく仕上がりになるでしょう。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ