【4択診断】○○の秋でわかる!あなたにピッタリな男性の年齢

愛カツ

2019/10/4 12:45


あなたは付き合うなら年上、年下どちらが好きですか?

特に意識したことなかったけど、振りかえってみるとけっこう付き合う相手の年齢に偏りがあった… なんて人もいるかもしれませんね。

あなたと相性がいい異性の年齢は何歳くらいなのでしょう。

そこで今回は“○○の秋”から「あなたと相性の良い男性の年齢」を診断いたします。

Q.あなたは“秋”といったら何をイメージしますか?

A:芸術の秋

B:食欲の秋

C:スポーツの秋

D:読書の秋

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】
「あなたと相性の良い男性の年齢」

深層心理において“秋”は、もの悲しくロマンチックな気分になることから、あなたが心を預けたくなる異性を暗示しています。

そして、秋と言えばどんな秋なのかのイメージは、あなたの精神年齢と密接だと言えます。

そのため、どんな秋を選んだかによって、あなたと相性の良い男性の年齢が分かるのです。



■ A:「芸術の秋」を選んだあなた…2~4歳年上の男子と好相性

あなたは実年齢よりも、少し精神年齢が高いと言えます。駆け引き上手なタイプが多いと言えます。

しかも絵画や芸術などの美的感性に優れているため、2~3歳年上の男子を「おっ!」と思わせることもしばしば。

保守的な性格の持ち主が多く、しかも目上の人に対しての礼儀作法がしっかりしているため、少し年齢が上の異性からの評価が高いでしょう。

一緒にいると年上男子もしみじみとした気分になるはず。

■ B:「食欲の秋」を選んだあなた…同年代の男子と好相性

あなたは、少し精神年齢が低いと言えるようです。

きっと、好奇心旺盛で楽しいことが大好きなタイプなのかも。

そのため、自分と似たタイプの同い年男子や男友達から好感を持たれやすい傾向が。

明るい性格のあなたは、多くの異性と友達になりやすく、楽しくて会話もはずむと言えます。

同年代男子もそんなあなたに対し、知らず知らずのうちに好意を持ってしまうでしょう。

共通の趣味から、楽しい付き合いが始まるはず。



■ C:「スポーツの秋」を選んだあなた…2~3歳年下の男子と好相性

あなたはやや精神年齢が高く、もしかしたら、かなり“お姉さん気質”なのかも。

年下男子の世話を焼く機会も多く、包容力も抜群なのでいつも好かれるのは年下属性のある男子なのでは。

そんな彼に、多少の頼りなさも感じるかもしれませんが、可愛いので一緒にいて楽しいはず。

母性本能をくすぐるのが上手な2~3歳年下男子と付き合うと、あなた自身も彼に対して何かしてあげたい気持ちで一杯になるでしょう。

■ D:「読書の秋」を選んだあなた…5歳~10歳以上年上の男子と好相性

あなたはかなり達観しており、精神年齢が非常に高いタイプ。

幼少のころから厳しい教育を受けてきたのでは。

一見取っつきにくそうですが温かいもてなしの心を持っており、一度付き合うと離れがたい魅力の持ち主です。

倫理観が強くしっかりとした道徳観念を持つ上に、第三者には弱みを見せないその姿勢もポイント。

5歳~10歳とかなり年上の異性や、年配の男性も思わずコロッと落ちてしまうでしょう。

あまり見栄を張らないその姿勢に、父性本能が刺激されるはず。



■ おわりに

実は、相性が良い年齢の傾向は、子供の頃のあなたの役割と大きく結びついているとされます。

それほどまでに“役割”というのは、顕著にその人の性格に影響を与えるのです。

そのため、小さい頃から“妹キャラ”“後輩キャラ”といった扱われ方をしてきた人は、“お兄さん”“先輩”のような存在、つまり年上を求める傾向が強くなると言えるでしょう。

逆に、“姉キャラ”“先輩キャラ”の扱いをされたあなたなら、“弟系”“後輩キャラ”といった年下に好かれる傾向が強くなるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ