「私って一生シングルのままかもなあ」と思う瞬間4つ




子どもの頃の予想では、今の自分の年齢ですでに結婚して子どももいて、楽しい家庭を築いていると思っていた方も多いのでは? でも実際は結婚どころか、彼氏もいないという現状。今回はそんな、「私って一生シングルのままかもなあ」と思う瞬間を調査してみました。

一生シングルかも…と思う瞬間

彼氏がいないから寂しいと思うことがない

「恋人がいたら、デートとかで時間をとられるし、家を片付けたりしなくちゃいけないし、恋人のためにしなくてはならないことがたくさん出てくるじゃないですか。もはやそれが面倒くさいと思ってしまっている時点で、一生シングルなんじゃないかなって思いますね」(27歳・Hさん)

▽ 恋人のために時間を使うことが面倒くさいと思ってしまっているのは確かに危険信号ですね。

自分の事すら大切に出来ていない



「しょっちゅう自暴自棄に陥って、暴飲暴食をしたり、無理をして体を壊したりと、今の私は自分の事すら大切にできていない状態なんです。
そんな私が、誰かのことを大切に出来るとは思えないんですよ。『自分のことを愛せない人は、人のことも愛せない』って言いますよね。まさにそのとおりだと思います。私はまずは自分を大切にすること、自分自身を愛することから始めないといけなさそうです」(26歳・Nさん)

▽ 確かに自分のことで精一杯だと、人のことまで考えることができませんもんね。

一人の時間が好きすぎる



「昔、彼氏と同棲したことがあって、『本当に無理!』って思っちゃったんです。お互い働いていて、夜しか一緒に過ごさないんですが、それでも一人の時間がないのがかなりつらくて。結局そのことが原因で同棲解消、その後別れてしまいました。
その経験から、私は誰かと一緒に暮らすこと自体が難しいかもしれないなあと思い始めて、恋人を作ることすら億劫になってしまいましたね」(28歳・Mさん)

▽ 同棲していても一人の時間をうまく確保するカップルもたくさんいるのですが、相手も同じくそうしたいと思ってくれていないと、なかなか難しいところがありますよね。

恋愛していないときの自分の方が好き

「恋愛しているときって、いつも情緒不安定で仕事やその他のことにも影響が出てしまいがちなんです。でも恋愛していないときは、精神状態が安定していて、いろんなことがすごくうまくいくし、そのときのほうが自分のことが好きでいられるんですね。だから私は恋愛に向いていないのかもなって思っています」(27歳・Cさん)

▽ 将来、付き合っていても心が安定する相手が見つかるといいですね。

みなさんにもこんな、「一生シングルかもなあ」と思う瞬間、ありませんか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ