冷凍パイシートで作れる!カスタードアップルパイのおすすめレシピ

レシピブログ

2019/10/5 12:00

秋から冬にかけて、りんごがおいしくなってきますね。そのままでもとってもおいしいですが、煮りんごを敷き詰めた「アップルパイ」がお好きな方も多いのでは。そこで今回は、ご自宅でも気軽に作れるアップルパイの作り方をご紹介します。どのレシピもカスタードクリームを合わせているのがポイント。酸味と甘みのバランスが絶妙ですよ♪

■目指せ30分♪りんごのカスタードパイ


おうちオヤツは30分で作れる♪リンゴのカスタードパイ
by kitten遊びさん
15~30分
人数:4人
薄切りりんごのコンポートはレンチンでOK。パイシートを使えばとにかく楽ちんです。思い立ったらすぐ作れる手軽さが嬉しい!

レシピをチェック!>>

■くるみ入りカスタードアップルパイ


クルミ入りカスタードアップルパイ
by アダマス(たけすけ)さん
1時間以上
カスタードとりんごの甘煮はバターで風味よく。くるみやスパイスの使い方が絶妙です。お好みでジャムを塗り、艶出ししたらできあがり。

レシピをチェック!>>

■アップルローズパイ


アップルローズパイ
by あーぴん〈道添明子〉さん
30分~1時間
人数:5人以上
りんごは皮ごと煮るとほんのりピンク色に。くるくると丸めてバラの花に見立てます。材料はシンプルですが、ゴージャスな見た目が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

■デリ風カップアップルパイ


持ち寄りに♪デリ風カップアップルパイ
by 山本リコピンさん
砕いたパイシートやチョコクランチを重ねた、おひとりさま分のアップルパイです。成型の手間もなく、持ち寄りのデザートにぴったり!

レシピをチェック!>>

■豆乳カスタードのアップルパイ


豆乳カスタードで「アップルカスタードパイ」ヘルシーでアレルギーでもOKなスイーツ。
by akkeyさん
30分~1時間
豆乳や甘味料を使用して、200kcalほどの熱量カットを実現!ダイエッターさんに嬉しいヘルシーなアップルパイです。

レシピをチェック!>>

あれば紅玉や調理用りんごなど、酸味の強い品種を選ぶのがおすすめ。甘いカスタードとりんごの酸味がおいしさをより引き立てます。材料はシンプルですので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ