プレジャーボートもシェアリング!免許不要で豪華ボートでの貸切体験が愉しめるシェアリングサービス「Portl」

IGNITE

2019/10/5 11:00


貸切でクルージングを愉しみたい。そんな方へ、大小様々な豪華ボートに操縦者をマッチングさせて免許不要で海が愉しめる、ボートシェアリングプラットフォーム「Portl(ポートル)」。



■少人数クルーズから大型パーティーまで

世界各国では当たり前になっている、プレジャーボートのシェアリングエコノミー。ポートルは、日本で初めて個人の所有するプレジャーボートを通じて”新しい世界との出会い”を提供。

これまでボートオーナーしか体験することのできなかった豪華なボートでの海水浴や、離島クルーズなどをシェアリングによって、船舶免許を取得することなく楽しむことができる。

予約の前にメッセージ機能で楽しみ方や、追加オプションの相談ができるので、少人数クルーズだけでなく、大型パーティーの開催にも利用可能。

■船舶免許が不要

ボート免許を持っていなくても、好みのボートに操縦者がマッチングされるので気軽に海の世界を楽しめる。

さらに、Portlでの平均相場は5、6万円/半日。一人当たりに換算すると約5000円/人。個人間シェアの特性によって、相場の1/8程で楽しむことが可能だ。



■楽しみ方はいろいろ

・夏の花火大会では、真上にあがる花火をボートから見る!混雑と無縁の花火観賞が可能に。

・ボートを停めればそこはプライベートオーシャン。豪華な船内(キャビン)で優雅に過ごしたり、誰にも邪魔されない海水浴など、自由なクルーザーライフが体験できる。

・都内から数時間で行ける!プライベート離島クルーズで贅沢な時間を仲間と共有。

・大型クルーザーではバーベキューも、懇親会も、海上パーティーもエンジョイ。

■ポートルの実現するWIN-WINの世界

クルーザーオーナーは、シェアを通じて世代を超えた交流を可能に。所有するボートに興味のあるクルーを見つけられ、遊休資産となっているボートで賢く収益を得られる。

ゲストは免許不要でこれまでにないボートの世界を楽しめる。若年層でも手の届く価格帯から用意され、メッセージ機能で楽しみ方を自由にカスタマイズが可能になり、新しいマリンライフを体験できる。

免許取得者はクルーを募集するオーナーの紹介や、オーナーの元で無料で実践技術が学べる。レンタルボートにはない高級クルーザーとの出会いが期待できる。



クルーザーのオーナーにも、クルージングを愉しみたいゲストにも、さらには船舶免許取得者にも嬉しいサービスの登場だ。

Portl:https://www.portl.co.jp/

(MOCA.O)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ