坊主の芸人7人で撮った集合写真が話題 「誰が誰だか分からない」

しらべぇ

2019/10/5 09:20

(画像はくっきー!公式ブログのスクリーンショット)
お笑いタレントの野性爆弾・くっきー!が、4日に自身のインスタグラムを更新。自身を合わせ、坊主及びスキンヘッドの芸人7名で撮った集合写真を掲載し、ネット上に話題を呼んでいる。

■「和尚007」


バイキング小峠やクロちゃんなど、人気芸人が集まった一枚の写真。「和尚007」と名付けられたそのグループは、くっきー!いわくそれぞれ”特殊能力”を持っているという。

よく分からない設定だが、「小峠は瞬間移動ができ」「クロは毒を吐き」と独特の世界観を披露。文章を見る限り、どうやら次に集うのは地球滅亡のときだそうだ。


関連記事:野性爆弾くっきー、「和尚4」を結成? 肌色率の高さも話題に

■「誰が誰だか…」とツッコミ


このシュールな写真に、ネットは爆笑。「この写真は事件」「誰が誰だか分からない」といったツッコミの声が相次いだ。

「カオスすぎる! ハゲが量産されている。この写真は事件だ」


「ぱっと見、誰が誰だか分からない」


「あばれる君とくまだまさしを入れて009にしてあげて!」


■「和尚4」の結成も


しらべぇでも既報だが、じつは先日「和尚4」なるものも結成していたくっきー!。その全員が「007」の方にも含まれているのだが、やはり坊主やスキンヘッドが一つのテーブルに集合している姿は圧巻。

今回の投稿と同様、ネットからは「こわっ」「どういう状況?」と驚きの声が上がっていた。

■4割の男性「坊主にした経験」


しらべぇ編集部が全国20~60代の男性762名を対象に「髪型」について調査を実施したところ、およそ4割の人が「坊主にしたことがある」と回答。年代別に見ると、40代と60代以上の人にその傾向が顕著に表れた。



独特すぎる世界観が話題のくっきー!。多数いる坊主の芸人を一枚の写真に集めたのは、彼が初めてではないだろうか。今後もシュールな投稿を楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→レペゼン地球・DJ社長、坊主頭でパワハラを謝罪 「今どき坊主って…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男性762名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ