女子必見! 男性の意見をご紹介! どんな“ひとり時間”が魅力的?




飲み会やデートなどで「休日は何してるの?」「趣味は?」という話になることもありますよね。そこで「ずーっと寝ている」「特に趣味はない」なんて言ってしまうと“つまらない人”と思われることもあります。“ひとりの時間をどう楽しんでいるか”が、その人の魅力につながったりしますからね。
そこで今回は、「ひとり時間にやっていると魅力的だなと思うこと」について、男性の意見をご紹介。

運動やスポーツで汗を流す

「休日に運動やスポーツをして汗を流してるって聞くと、さわやかな印象。自分が結構アクティブなほうなので、家にこもっている人よりも外で運動している人に魅力を感じる」(30代・保険)

▽ 運動やスポーツをする相手にネガティブなイメージを持つことってまずないですよね。ストレス発散にもなるし、シェイプアップにもなるし。ひとりの時間が暇だな、というのなら軽い運動からはじめてみるのもいいかも。

ひとり旅をする



「飲み会で知り合った子が『先週、初めて北海道行ってきたんです。いろんなもの食べてきました』とひとり旅を満喫した話をしてくれて、素敵だなと。人生を自分なりに楽しんでいる感じがしました。クラブで朝まで飲み明かす子とか、ひとりじゃ何もできないお姫様体質(?)の子よりも、ひとりでも知らない土地に行けるような、たくましさと好奇心のある子がいい」(30代・証券)

▽ ひとりで旅行をしたことがないと、ひとり旅ってハードルが高いかもしれません。ですが、ひとり旅ができる人って、いつも群がって行動する人に比べ、考える力も行動力もあり、自立した人にも見えたりしませんか? 休日、時間とお金があるのなら、ふらりと旅に出るのも感性が磨かれていいかも。

ゆっくり読書する

「マンガをひたすらネカフェで読み漁るのはあまり好感が持てないけど、カフェや自宅でゆっくり実用書や小説を読んでいる女性は賢そう」(30代・不動産)

▽ マンガよりも実用書や小説を読んでいる人の方が、なんとなく賢そうに見えてしまうのはなぜでしょう……。確かに、全員が全員ではないですが、本を読んでいない人よりも読んでいる人のほうが物事を多面的にみれたり、考えが広く深かったりします。「運動もひとり旅もちょっと……」というのなら読書をひとり時間として楽しむのがいいかも。

映画・芸術鑑賞をする

「『夜の映画館はガラガラなのでよくひとりでレイトショーを観に行ったりしてる』『この前、美術館行ってきた』と言われると、趣深くて感性豊かなのかな? と思うし、ひとりの時間も充実しているから、忙しくて少し会えなくなっても大丈夫そう」(30代・広告)

▽ 素敵な映画を観るだけで、感受性が豊かになったり想像力がたくましくなったりと、得られることが多くあります。本もそうですが、映画や絵画などの作品にたくさん触れている人のほうが、感受性や想像力はもちろん、表現力が豊かだったり、語彙力があったりしますからね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ