【続々】1リットルのタピオカミルクティーを飲んだら、腹がパンパンになって笑った!



お~い! タピオカ大好きっ子のみんな~ッ!! 元気にタピッてるか~い! またまた会ったな。タピオカはそんなに好きじゃないけど、タピオカドリンクを飲んでしまうオジサン(佐藤)だよ。前回前々回と1リットルのタピオカドリンクに挑んだ訳だが、もう他にないだろうと思ったら、まだあった!

東京・原宿ラフォーレ2Fに店舗にある「ノナラパール」である。タピオカ好きの間ではよく知られているお店なのだが、ここにもあった! 1リットルメニューが!! 実際に飲んだら、やっぱり腹パンパンになって笑ったわ(笑)

・タピオカのタレコミ
このお店に関して、私に有益な情報をくれるある人物(愛称:おやっさん)から教えてもらった。おやっさんはSNSを通じて、私にこんな感じで情報を与えてくれたのだ。以下はそのやり取りのイメージである。

おやっさん「さとちゃん、1リットルのブツ(タピオカドリンク)は他にもあるで」

佐藤「マジかよ、おやっさん! それは一体どこに?」

おやっさん「若者の街、原宿でひそかに売買されとるんや」

佐藤「ひそかに? マ、マジかよ、おやっさん!」

私はさっそくラフォーレ原宿に飛んだ!

こんなところで “ひそかに” なんて無理だろ。何言ってんだ、おやっさん。役に立たねえ情報屋だな。まったく……。

・あったぞ、1リットル
おやっさんはさておき、ラフォーレ2階の飲食店が並ぶフロアに、ノナラパール原宿店はある。可愛らしい猫のキャラクターが目印だ。

本当にここに1リットルメニューなんかあるのか? おやっさんの情報は「ガセ」じゃないのか? メニューを見てみると……。

あったーーーッ!! Super Large(1L)があるゥウウウ!

これは1リットルだろ。おやっさんの情報に間違いはなかった、さすがおやっさん! 信じていたぜ。念のため、お店の人に「スーパーラージは1リットルですか?」と尋ねると、「はい」と答えた。やはり、ほかにもあったのか、1リットルタピオカドリンクは。

・ビールジョッキかよ!
注文したのは、台湾焙煎烏龍ミルクティーのスーパーラージ(税別880円)。これにタピオカをトッピング(+税別50円)だ。開店間もない時間だったので、すぐに出てきた。これがこのお店の1リットルタピオカミルクティーである。











「あれ? そこまでデカくないんじゃない?」、そう思った人もいるだろう。画像で見ると、普通サイズの容器に見える。だが、そうじゃない! iPhone11 Proよりも全然デカいぞ!

手で持つと一目瞭然。ビールジョッキと同等の大きさだとお考え頂きたい。何しろ1リットル入っているからデカい! デカすぎる!!

底に沈んだタピオカの粒ははっきりと見てとれる。シロップの量はサイズの割に控えめなのかも。

・液体と固体のバランス
飲んでみると、やはり優しい甘さ。タピオカの粒も想像していたよりも小さくて飲みやすい。個人的に弾力の弱いタイプのタピオカの方が好ましく思っており、私の望む硬さのタピオカで安心した。

この日は陽射しが強く、喉がやたらと乾いていた。渇きを潤すために、勢いよくミルクティーを吸い上げていたところ、またしても同じ過ちを犯していることに気が付いた。それは、タピオカ置き去り問題である。

液体(ミルクティー)と固体(タピオカ)をバランスよくストローで摂取するには、どうしたら良いのか? 何か特別なテクニックが必要なのか? わかる人、教えて~! 1リットル(もしくはそれ以上の)タピオカの情報も待ってるぞ~!!

・今回紹介した店舗の情報
店名 ノナラパール ラフォーレ原宿店
住所 東京都渋谷区神宮前1丁目11 ラフォーレ原宿2F
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし(施設に準ずる)

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ