グリコ『クレアおばさんのシチュー』新Webムービー、クレアおばさんが歌手デビュー!?

WomanApps

2019/10/4 19:00

子どもも大人も大好きな秋冬のメニューといえば、温かいシチュー。そろそろ夕飯に作ろうかと考えている人も多いのでは。

江崎グリコ株式会社は、「クレアおばさんのシチュー」のプロモーションの一環として、1990年代のヒット曲「はじめてのチュウ」をクレアおばさんがカバーした「はじめてのシチュウ」のミュージックビデオを、2019年9月30日(月)よりWebムービーとして公開しました。

■クレアおばさんが子どもたちと踊る可愛いダンスにも注目!
今回公開されたWebムービーは、1990年代のヒット曲「はじめてのチュウ」を、クレアおばさんが「初めてのシチュウ」としてカバーしたミュージックビデオ。「お子さまがはじめて食べるシチューから、育ち盛りの食卓を支えるシチューまで、日本中の子育て家庭にずっと愛され続けるシチューでありたい」という思いを、クレアおばさんが“やさしく、味わい深い”歌声で、「はじめてのシチュウ~♪」と歌い上げます。

夕食の準備が進むダイニングルームを背景に、曲のイントロに合わせてリズムを取るクレアおばさん。子どもたちも登場し、一緒に踊り始めます。テーブルに食器を並べるお父さんと、キッチンでシチューの鍋を覗き込むお母さん。子どもたちも、ワクワクしながら夕食を待っています。

やがて食卓に運ばれた美味しそうなシチューを見て、とっても嬉しそうな子どもたち。さあ、家族みんな揃ってシチューを食べる、幸せな時間のはじまりです。

子どもも大人も一緒に楽しめる「クレアおばさんのシチュー」のおいしさのひみつは、「おいしくなぁれ!」のおまじないと一緒に、じっくり煮込んだブイヨンのおいしさが閉じ込められた、こだわりの「ハートのルウ」。

最後には、クレアおばさんと家族がみんなでダンス。頬に両手をあてておいしさを表現する「しあわせチュウ」ポーズが印象的です。 シチューを囲む家族みんなのとびきりの笑顔を見て、思わず笑顔になるクレアおばさんなのでした。

■大人気シチューブランド「クレアおばさんのシチュー」
手間暇かけたおいしさを引き出す「3段仕込みのブイヨン」の「クレアおばさんのシチュー」は、購入個数 No.1のシチューブランドです。より深いコクのブイヨンに仕上げるために、3種の野菜(たまねぎ、セロリ、にんじん)と鶏を、それぞれの素材から引き出されるおいしさが際立つ時間に合わせて3段階で丁寧に煮込んでいます。

素材を生かした味わいの本格的なシチューを、家庭で手軽に作れる「クレアおばさんのシチュー」は、クリームシチューとスイートコーンシチューの2種類。

その他、クレアおばさんシリーズのラインナップには、ビーフチュー、クラウムチャウダー、ハッシュドビーフもあります。

忙しくて煮込み料理を作る時間が無いという人には、電子レンジ対応のレトルトシリーズがおすすめです。

「はじめてのシチュウ」を口ずさみながら、家族みんなが笑顔になれるシチューを作りませんか。

【参考】
※「クレアおばさんのシチュー」ブランドサイト
http://cp.glico.jp/crea/

※「はじめてのシチュウ」ミュージックビデオ
https://youtu.be/_gz0RSgeNrU

元の記事を読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ