ご存知ですか?10月4日は天使の日!天使に纏わる歌詞5選紹介

UtaTen

2019/10/4 16:55

どうして天使の日なの?



10月4日は、天使の日と言われています。実はこれ、理由があるのです!10月4日を「てん(10)し(4)」」と語呂合わせできる所から、10月4日が天使の日になったそうです。しかし、これだけではありません!

下着メーカーのトリンプインターナショナルジャパンが、同社の「天使のブラ」の売り上げ枚数が1000万枚を達成した記念として、2000年に10月4日を天使の日として制定!

ということで、10月4日は天使の日と言われるようになったそうです。天使の日って、なんだか幸せを呼んでくれるような雰囲気がしますよね!

そんな日にUtaTenでは、天使に関わる歌詞を6選ピックアップしました!

カラオケ定番曲!残酷なんだけど天使!?



世代問わず大人気の天使ソング、『残酷な天使のテーゼ』!カラオケでも定番の楽曲で、知らない人はいないはずです。アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のOPとして、絶大な人気を誇っています。歌詞も「新世紀エヴァンゲリオン」の世界観を、最大限に表現していますね。

天使だけじゃなく、悪魔も登場!



ファンタジーな世界に誘ってくれるSEKAI NO OWARIにも天使ソングが存在します。その名は『天使と悪魔』。歌詞には、天使と悪魔の世界でおこる正しさや間違いについてが描かれています。ボーカルFukaseの包容力がある歌声にのせながらも、どこか人生を考えさせられる歌詞が魅力です。

ゆるふわ可愛い!天使だよ



アニメ『けいおん!!』に登場するキャラクター平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓の5人によるバンドユニット・「放課後ティータイム」。同曲は『けいおん!!』で、卒業を迎える平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の4人が、後輩の中野梓に向けて演奏したナンバーです。

歌詞も、卒業に纏わる単語を使用しており、中でも「でもね、会えたよ!すてきな天使に 卒業は終わりじゃない これからも仲間だから」というフレーズには、思わずグッとくるものがありますね!

オレは真面目な天使だから



『オレ、天使』!?タイトルだけで、え、自己紹介してる…!?なんていきなり思っちゃうのが、ポルノグラフィティの『オレ、天使』。
ポルノ流の攻めたサウンドに乗せて、「オレは真面目な天使だから」と宣言している歌詞が印象深いですね!ポルノだからこそ言える、天使ソングです!

天使にキスをしたら



最後にご紹介するのは、indigo la Endの『天使にキスを』。悪魔になびいてしまった人間が、天使にキスをしたら何かが変わるかもしれない。そんな不思議な世界を描いた、歌詞が綴られています。

川谷絵音が綴る歌詞は、どこか不思議で惹きつけられる魅力がありますね。きっと天使にキスをしたら、幸福が訪れるんではないでしょうか。

最後に…



今回は、天使に関連する歌詞たちをご紹介しました。天使ソングでも様々な世界観を持つ楽曲が沢山ありますね!
あなたもお気に入りの天使ソングを見つけて、10月4日を幸せに過ごしてください。

以上、天使に関する特集でした!!

▼コチラも必見

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ