俺、本気だよ…男が「真剣交際しているとき」の言動

愛カツ

2019/10/3 18:45


付き合っているとはいえ、あくまで口約束。相手の気持ちがどの程度なのか、考えてしまうこともありますよね。

いったいどのくらい本気なのか……。そこで、“男性が真剣交際しているときの言動”について、サインとなるものをご紹介しましょう!

俺、本気だよ…男が「真剣交際しているとき」の言動

■ 毎日連絡を欠かさない

「彼女があまり自分に自信がない子で……。俺が本気なのかどうかをすごく心配してるんです。

なので、誠意を見せるために、毎日連絡はしてますよね。それで安心してくれるといいんだけど……」(28歳/出版)

連絡を欠かさないというのは、当たり前のことかもしれません。ただ、そういった当たり前のことが大事。

積み重ねていくことで、信頼を勝ち取っていきます。男性も本気であれば、それが苦になることはありません。

■ 彼女をSNSに登場させる

「SNSで“交際中”みたいな表記があるじゃないですか。あそこまであからさまなことはしたくないんですよね。

彼女の存在をにおわせるぐらいがいい。なので、ちょこちょこ登場させます。

顔は出さなくても、腕や肩が見切れていたり。そばに女性がいるな……と感じさせるようにします」(29歳/教育)

SNSは意外とみんなチェックしているし、特に女性は細かいところも見ています。

写真に見切れているぐらいでも、これは同じ女性だ……と勘付く。彼としても、そうやってほのめかすぐらいが、丁度いいのです。

■ 同棲を考え物件を見る

俺、本気だよ…男が「真剣交際しているとき」の言動

「真剣に交際するのなら、結婚を考えます。でもその前に、同棲はしておきたい。

一緒に暮らしてみないと分からないこともあると思うので。同棲するとなると、物件なんかをよく見ちゃいますよね」(31歳/IT)

結婚の前段階として、同棲を位置付けている人は多いです。結婚していきなり2人で暮らす前に、準備段階を設けるわけです。

なので、ネットで広めの物件を検索したり、不動産屋の前で立ち止まるような行動があったら、それは本気のサインと言えるでしょう。

■ 仕事に打ち込む

「結婚したら、苦労はかけたくないじゃないですか。だとしたら、それなりに収入が必要でしょう。

稼ぐためには、スキルアップもしないといけない。やることはいっぱいある。だから、彼女を蔑ろにしてしまうこともあるかも……」(28歳/不動産)

真剣交際に先にあるのは、やはり結婚。家族を支えるためには、お金が必要。

将来のことを考え、今のうちに仕事である程度の地位を確保したり、スキルを身に付けたりしようとするわけです。

なので、彼が仕事を優先していても、彼が困ってしまうようなワガママはあまり言わないようにした方がいいですね。

■ おわりに

付き合っていても、浮気してるんじゃないか……など、不安は付きまとうもの。

そこで、不信感を表すと、かえって相手の気持ちが離れてしまう場合もあります。

彼も真剣であれば、誠意を見せようとするはずなので、それをしっかり感じ取ってあげてください。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)
彼の気持ちもっと知りたい?
●ちゃんとわかってる?男心理解力診断

●好きがあふれでちゃう!男性がゾッコン相手にしか送らないLINE

●べた惚れ確定!デート中に言われたいセリフ3つ

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ