めちゃ美味しい!「イングリッシュマフィン」のアレンジ術

アサジョ

2019/10/4 18:14


 イングリッシュマフィンといえば、朝食の定番ともいえる食材。実は、いろんな美味しい食べ方があるのをご存知ですか? いつもワンパターンな食べ方になってしまうという方は、ぜひチェックしておきましょう。

■マフィンをくりぬいてベーコンと卵をのせて焼く!

なかなか思いつかない方法ですが、まずはイングリッシュマフィンをくりぬいて器型にします。そこへベーコンを敷いて生卵を割り入れ、オーブントースターで焼き上げます。卵を半熟くらいにすれば、食べるときに黄身がトロ~リと出てきて最高の味わいになりますよ。

■フルーツのオープンサンド

インスタ映えもする素晴らしいアイデア。あまり食欲がわかない朝食にピッタリです。まずはイングリッシュマフィンの上にクリームチーズやヨーグルトをのせ、リンゴやブルーベリー、桃などのフルーツをトッピングしてオープンサンドに。見た目もカラフルで食卓も華やかになりそう!

■照り焼きチキンをサンド

キャベツの千切りと照り焼きチキンをのせて作るイングリッシュマフィンのサンドは、朝食はもちろん、ボリュームの欲しいランチにも最適です。

イングリッシュマフィンはコンビニでも手に入ることから、手軽に活用することができるのが便利なところ。ぜひ、さまざまなアレンジ、試してみてくださいね。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ