【激レア】ブルボン『濃厚チョコブラウニー ミルクティー』に出会ったことはある? 95円でラム酒ミルクティーのようなリッチな味 / 大学生協限定だよ!



コスパ良いお菓子として知られるブルボン『濃厚チョコブラウニー』。100円でケーキ屋さんクオリティのねっとり濃厚ブラウニーが楽しめるなんて、なんと良い時代でしょう。ブルボンは神……!

さてその『濃厚チョコブラウニー』に新味が登場したのをご存知だろうか? 入手の難易度高め、公式サイトにも載っていない新味は「ミルクティー味」だ。

・激レア! ブルボン『濃厚チョコブラウニー ミルクティー』
なぜ『濃厚チョコブラウニー』ミルクティ味が、入手困難なのか……それは「大学生協でのみ入手可能」、さらに「数量限定」であるからだ! 学内にある店舗を利用できる人だけが購入可能なのである。

・まるで「ラム酒入りのミルクティー」
選ばれし者にしか手にすることができない味……! 気になって仕方なかったので、学生さんにお願いして現物を購入してきてもらった。

ミルクティー味は紅茶をイメージさせる赤いパッケージ。しっかりと「大学生協限定」という文字がプリントされている。価格は税抜95円。

さっそく開封すると、フワ~ッと香る紅茶のかおり。ねっとりとした濃厚な生地にザクザクしたチョコチップ、いつもの濃厚チョコブラウニー。そしてミルクティー色をしたチョコでコーティングされている。

味は、ズバリ夜に飲みたい大人のミルクティー! ミルクティーのまろやかな味わいに洋酒がきいており、まるで「ラム酒入りのミルクティーを飲みながら、ブラウニーをいただいている」ような味わいだ。これが95円、税込でも102円とは、ブルボンはやはり神だった……!

・全国販売を熱望する!
95円とは思えないクオリティだった。スーパーやコンビニでの販売を熱望したい! 今は泣いても笑っても大学生協でのみの販売だ。

そもそも『濃厚チョコブラウニー』自体が大学生協で人気に火がつき、全国区になったという歴史がある。公式サイトにも掲載されていないところを見ると、大学生協限定でテスト販売の意味も兼ねているのだろうか。

生協内では当たり前のように山積みされているが、これってかなりレアですよ? 利用できる人は一度食べてみるといいかもしれない。お土産にしても喜ばれるかもよ!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ