「人類みな麺類」を運営するUNCHIの新店舗「ラーメン大戦争」が道頓堀にグランドオープン!

IGNITE

2019/10/4 17:30


大阪市淀川区で「人類みな麺類」「くそオヤジ最後のひとふり」など立て続けに行列店を生み出してきたUNCHIが、9月28日に新たな戦場として大阪・ミナミの道頓堀に新店舗「ラーメン大戦争」をグランドオープン。

3日間のプレオープンでは、連日大行列!本オープンでもコスパに優れた豪華なラーメンが一大旋風を巻き起こすか!?

■プレオープンでは最長4時間待ち

9月21日から23日に行われたプレオープンでは、ラーメン1杯無料のキャンペーンなどもあって食材が売り切れるまで行列が途切れることがなかった。待ち時間は最長で4時間ともなり、艶やかな歓楽スポットでもある道頓堀・宗右衛門町通りにこれまでにない雰囲気を作り出していた。



■「PISTOL(ピストル)」

ラーメンメニューはわずかに1種類だが、そのビジュアルと750円(税込)という価格から「コスパ良過ぎ」との声も多い「PISTOL(ピストル)」にはどんぶりを取り囲むようにレアチャーシューがびっしり!

さらには「人類みな麺類」の厚メンマを思わせる存在感のあるメンマが鎮座しており、白髪ねぎはややあっさりめのスープの香りと共に口の中にするすると入っていく。

また「人類~」の系列店と言えば外せないのがもっちりとした食感の自家製麺。コシのある中太麺は喉越しもよく食べ応えも十分。



■サイドメニュー、ドリンク

ラーメンのほかに唐揚げや餃子、水餃子などと豊富で、中には「夢のチャーシュー盛り」というチャーシューが20枚も積み上げられた驚きのサイドメニューや、コエドビールやKAGUAなどスッキリとした飲み口のクラフトビールとも相性も良いおつまみ盛りなどもあり、ラーメンと一緒にビールもゆっくりと楽しめる。





新たな醤油ラーメンを武器としたラーメン大戦争が始まった!

大阪にいった際は是非味わってみたい。

住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-12 喜八ビル1F

ラーメン大戦争:https://ramen-daisenso.com

(MOCA.O)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ