“尻職人”倉持由香主演、インド発祥人気スポーツ題材のコメディ映画がDVD化

dwango.jp news

2019/10/4 17:15


“究極の鬼ごっこ”と呼ばれるスポーツ、カバディを題材にした青春コメディ映画『カバディ!カバディ!』のDVDが10月2日より全国のTSUTAYAやゲオでレンタル、家電量販店などで販売を開始した。

主演を務めるのはTwitterのフォロワー数41万人超えを誇る人気のグラビアアイドルである倉持由香。赤井英和や嘉門タツオが脇を固める一作。



2018年6月に公開された『カバディ!カバディ!』は、インドの国技 「カバディ」を題材にした青春コメディ映画。1社も内定が取れず焦っていた大学生・白鳥薫子はある日、超マイナースポーツであるカバディの存在を知り、全国大会出場のハクを付けるためにカバディ部に入るところから物語は始まる。同年11月に大阪・第七藝術劇場で上映した際には、満員となったことで話題を集めた。

そんな異色のコメディ映画の主演を演じたのは、Twitterのフォロワー数41万人超えを誇る人気のグラビアアイドルである“グラドル自画撮り部部長”倉持由香。他にもプロボクサーとして活躍し、俳優に転身後は様々な作品に出演する名バイプレーヤー赤井英和、替え歌の帝王・嘉門タツオなど実力派俳優も出演している。

本作品の題材となっているカバディは古代インドで発祥。声を掛け合い、野生動物を囲んで捕獲したことがルーツだと言われている。ルールは相手をタッチするだけ。シンプルでありながら、“究極の鬼ごっこ”と呼ばれるほど激しいスポーツでもある。日本ではまだまだマイナースポーツのカバディだが、世界の競技人口は1,000万人を超え、その数はゴルフの競技人口をしのぐとも言われ、今後注目のスポーツとなっている。

<映画「カバディ!カバディ!」DVD概要>

発売日:2019年10月2日(水)

価格:3,980円(税別)(セル販売価格)

本編:78分

特典:19分

スタッフ

監督:泊 誠也

製作指揮:半野真晃

プロデューサー:伊藤幸一

制作:株式会社シネマドライブ

出演者:倉持由香、赤井英和、嘉門タツオ、他

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ