男性が本気で好きな女性だけに取る態度

カナウ

2019/10/4 16:30


男性が本気で好きな女性だけに取る態度

恋をしてしまうと、なかなか客観的になれず、大好きな彼の気持ちがわからなくてモヤモヤすることはありますよね。

片思い中であっても、交際中であっても、それは一緒です。

しかし、よく男性を観察してみてください。男性というのは、意外にも素直で、本能的で、気持ちが態度に出やすいのです。

男性が本気な女性だけに取る態度をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

メールの返信が早くてマメ



男性の本気好き度は、何気ないメールでも、返信が早かったり、文書が丁寧、絵文字があるなど、誠実さが伝わってくるメールであれば期待してもいいかもしれません。

メール不精の男性もいますので、メール内容が素っ気なくても、きちんと返信してくれるのであれば、大丈夫でしょう。

また、本気度が高ければ、メールをする時間帯なども気にしてくれます。
あなたに迷惑になりそうな時間は避け、返信できそうな時間帯を選んでメールを送ってくれます。
何故なら、本気だからこそ、彼もあなたからのメールの返信が欲しいからです。

彼女欲しいアピールをしてくる


「そろそろ彼女欲しいなぁ」なんていう男性のぼやきは、「君が彼女になったらいいなぁ」という遠回しアピールの場合があります。

男性は、本気で好きな女性には嫌われたくないので、積極的になれなかったりします。

なので、自分は彼女がいなくて欲しいと思っているということを、遠回しにアピールして、女性の反応を探ったりしているのです。

あなたのことを知りたがる


恋をすれば、相手のことを知りたくなるのは、女性も男性も同じです。

彼が、あなたの休日の過ごし方や、元彼との関係を聞いてくるようでしたら、本気度はあると言えます。

また、あなたの男性関係をチェックして、今、自分があなたにアタックをしていけるのかどうか? 慎重に見極めようとしているのかもしれません。

自分のことを話してくれる


男性は、遊びの女性には、自分のプライベートなことを話したがりません。
遊びの女性とは、その場限りで楽しめれば良いので、深いつながりを求めていないのです。

逆に、本気の女性には、ありのままの自分の知ってもらい、好きになって欲しいと思っているので、過去のことやプライベートなことまで、聞いてもいないのに話してくれたりします。

彼が、弱みを見せてくれたりしてくれたら本気度は高いでしょう。

デートに誘ってくれる


「今夜空いてる? 夕飯食べに行こうよ」という軽い誘いではなく、数日前から、あなたに予定を聞き誘ってくれるようなデートであれば、本気度はあるでしょう。

そして、そのデートコースが、あらかじめ計画していたようにしっかりしていれば、さらに本気度はアップです。

しかし、中には恥ずかしさを隠すために、気軽に誘ってくる男性もいますので、その場合は、デート内容で本気度を確認してみてください。

なにかと心配してくれる


あなたが、風邪をひいた、仕事で失敗した、など話した時に、異様に心配してくれたら、本気度は高いでしょう。

そして、心配してくれるだけでなく、「お見舞いに行こうか? 」「仕事の愚痴を聞くから呑みに行こう! 」などと、あなたと会いたがるようでしたら、かなり本気であなたのことを想っている証拠です。

彼の友人を紹介してくれる


男性にとって遊びの女性とは、面倒なことを避けるために、一対一の付き合いを望みます。
なるべく人目を避け、外ではくっつきたがらなかったりもします。

逆に本気で好きな女性に対しては、積極的に自分と友達に会わせたり、仲間の集まりに呼んでくれたりします。
大好きな女性には、ありのままの自分を知ってもらいたいので、プライベートな付き合いにも誘ってくれるのです。

ボディタッチで本気度はわかる?


肩や腰に手を回してくるようなボディタッチでは、男性の本気度はわかりません。

特に酔っ払った勢いでという時は、軽いノリの遊びの可能性もあります。

逆に、紳士的な距離感で、頭をポンポンとしてくるような行動の方が、本気度は高いと言えるでしょう。
本気で好きな女性に対しては、自分の性欲よりも、女性を大切にしたいという想いが働きます。

さいごに


これらの男性が本気で好きな女性だけに取る態度に、彼の行動が当てはまる数が多ければ、安心して彼を信じましょう。

(ライター/キタミカ)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ