「27時間テレビ」ラブメイト企画復活も“さんま&中居の共演NG”は継続!?

アサ芸プラス

2019/10/4 16:45


 11月2日から3日にかけて、バラエティ番組「FNS27時間テレビ~にほんのスポーツは強いっ!~」(フジテレビ系)が放送される。同番組は、3年ぶりに生放送中心のスタイルに戻るという。

「今年もビートたけし関ジャニ∞村上信五が司会を務め、バラエティに富んだスポーツ企画を実施するとのこと。17~18年は事前収録形式でしたが、往年の番組ファンからは不満が相次ぎ、視聴率も低迷。そこで今年は、3年ぶりに生放送中心に戻すようです」(テレビ誌記者)

今回の生放送復活にあたり、バラエティファンからは、明石家さんま中居正広による深夜コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」の放送が熱望されている。しかし、2人の共演は現在、厳しい可能性があるという。

「さんまは今年の8月、ラジオ番組にて、『今夜も眠れない』内で人気企画だった『ラブメイト10』の打ち合わせをスタッフと行ったと明かしています。しかし、さんまといえば16年の同コーナーにて、中居にSMAP解散に関する質問を繰り返したことでジャニーズ事務所が激怒したと一部で報じられました。また、昨年の音楽番組『音楽の日2018』(TBS系)に、さんまが出演した際も、その時だけ、司会を務めていた中居の姿が消えていたことから共演NGになっているとも囁かれています。そのため、今回は中居に変わって別のタレントが、さんまとともにトークを繰り広げるのではないかと噂されています」(前出・テレビ誌記者)

今後、さんまと中居の共演は見られないのだろうか。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ