深川麻衣「方言が抜けなくて…」 静岡イントネーションに「かわいい」と反響

クランクイン!

2019/10/4 11:46

 ドラマ『まだ結婚できない男』(フジテレビ系/10月8日スタート、毎週火曜21時)に出演する女優の深川麻衣が3日、『VS嵐』(フジテレビ系/毎週木曜19時)に出演。ツイッターでトレンド入りを果たす反響があった。

ドラマのタイトル『まだ結婚できない男』にちなんで、「私まだ◯◯できないんです」をテーマにトークを展開した深川、阿部寛らキャスト陣。「静岡弁出身で上京して8年ぐらい経つんですけど、地味に方言が抜けなくて」と告白した深川。例として「特に“半袖半ズボン”のイントネーションがおかしいって言われます」と「半袖」「半ズボン」の「半」に強いアクセントを置いて発音して説明した。すると、さっそく共演者の塚本高史から「おかしい」とツッコミが。

さらに和牛の水田信二から「じゃあ“長”袖、“長”ズボンになるってことですか」と聞かれると「それは長袖長ズボン」と、こちらはなまらないことを説明すると、スタジオからは感嘆の声が上がっていた。

この場面にはツイッター上にファンから反響のコメントが続々寄せられ、トレンド入り。「イントネーション可愛い」「まだ方言抜けないとか可愛すぎ」「方言可愛い」などファンから歓喜の声が上がっていた。

ドラマ『まだ結婚できない男』は10月8日スタート。13年前に放送された『結婚できない男』の続編で、深川は阿部演じる主人公・桑野信介が暮らす部屋の隣人・戸波早紀を演じる。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ