大人気の韓国コスメから”塗るマスク”!? 『メディヒール』は日本でも購入しやすく初心者にもオススメ!

 

美容オタクであり、美容の専門家でもある筆者・須田夏美がお届けしている『オタク女子のメイク課金』講座。美容ってなんだかハードルが高いけど、本当はもっとキレイになりたい!という人のために、簡単に取り入れやすい『自分への課金の仕方』をお伝えしています。

 

今回は美容大国と呼ばれる韓国のコスメ!と言っても、国内のドラッグストアやバラエティショップで気軽に購入できるものなので、安心してチェックしてくださいね!

 

大人気の『メディヒール』から画期的なアイテムが!?

 

『MEDIHEAL(メディヒール)』というブランドのシートマスクをご存知でしょうか?
バラエティショップなどでは、すでに定番化している大人気のシートマスクなのですが、実はこの『メディヒール』は韓国のブランド。

 

プルプル質感のシートマスクと、使ったあとのうるおい感で、一度使うと手放せない!というファンも増えています。

 

だけどシートマスクを使うのは面倒だったり、忙しくて時間がないと敬遠してしまう人も多いのではないかと思います。さらにシートマスク愛用者の中には、残った美容液がもったいなすぎる!と感じる人もいるかも!?

 

筆者も実はそのひとりなのですが、今回ご紹介する、『MASKING LAYERING AMPOULE SHOT(マスキングレイヤリングアンプルショット)』は、そんな人にもオススメのアイテムなんです!

 

レイヤリングでマスキング!?これだけで1ヶ月集中ケア♡︎

 

3色のパッケージの『マスキングレイヤリングアンプルショット』。カラーもとてもキレイですね。

 

 

韓国でも発売されている製品ではありますが、日本人向けとして作られた“日本限定”アイテムとして、店頭では販売されています。

 

ネット通販などを見ると本場・韓国のアイテムも見つかりますが、安全性を考えると、店頭で購入するか、大手のサイトで日本限定として販売されているものを購入するのがオススメです。

 

 

さて、中を取り出すと、なんだか注射器のような、スポイトのような形をしたアンプルが3つセットされています。

 

 

これをたっぷり使うの!?という勘違いを筆者もしたのですが、実はこの1箱で1ヶ月分。お肌のターンオーバーを考慮した、1ヶ月集中管理プログラムになっているそうです。

 

使うときは尖った先の部分ではなく、キャップになっているところを開けて使います。

 

 

一番最初は美容液が出にくくなっていますが、中のエアパイプから空気が抜けると、すぐにアンプルが出てくるという仕組みです。

 

 

このようにお肌に直接たらしていくのですが、洗顔後すぐに両頬とおでこに2~3滴落としたら、手のひらを使ってお肌になじませます。

 

そしてそれを全部で3回繰り返すんだそう!
3段階のレイヤリング(重ねづけ)で、お肌を完璧にマスキングする(包みこむ)というアイテムになります。

 

3種類のアンプル、それぞれの違いは!?

 

3色のアンプルはそれぞれに効果が違います。

 

 

ブルーの『ハイドラショット』は、ハリを与えながらお肌のうるおいをしっかりと守ってくれる高保湿のタイプ。

どれを使えばいいかわからない!という方には、まずはこちらがオススメです。

 

 

パープルの『ポアマイナーショット』は、エイジングケアをしてくれるタイプ。
毛穴やハリなどが気になっている人にオススメです。

 

 

そしてグリーンの『エクセルトーンニングショット』は、鎮静効果のある成分が含まれ、ツヤを与えながらお肌の状態を整えてくれるタイプになります。
ゆらぎやすいお肌に、ハリやツヤを与えたい人にオススメです。

 

 

今回筆者は3種類を比較してみましたが、香りの違いが少しあった程度で、使い心地はさほど変わりませんでした。強いていうなら、グリーンの『エクセルトーニングショット』は少しサラッとした感じに仕上がり、ブルーとパープルはしっとりとするかなという感じ。

 

アイテムの性質上、塗り終わったあとに少しペタッとした感じが残りますが、後から使うアイテムの邪魔にはならない程度です。

しっかりとマスキングするアイテムではありますが、使ったあとは、化粧水や乳液、クリームを使って、与えたうるおいをしっかりと守るようにしましょう!

 

韓国コスメ初心者にもオススメ♡︎塗るマスクでさらなる美肌に

 

ファンの間では、“塗るマスク”とも呼ばれている『マスキングレイヤリングアンプルショット』。

3回の重ねづけが必要とはいえ、10~15分フェイスマスクをするよりも短時間で同じような効果を得られることができるので、とても手軽ですよね。

 

 

シンプルなデザインでかさ張らず、ブラシ立てなんかに差して保管しておくこともできます。

 

1ヶ月集中してお手入れをしてみるも良し、まずは3種類購入してお友達とシェアしながら、自分に合うものを探すも良し、楽しみが広がりますね。

 

これまでに韓国コスメを試したことがない!という人にもオススメのアイテムです。

実は“レイヤリング”というのも、韓国で流行した美容法なので、いつもとは違ったお手入れを楽しみながらチャレンジしてみてくださいね!

 

WRITER

  • 須田夏美
  •        

  • すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れることで、人生を輝かせたい女性をサポート。美容ライターとしても活動中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ