この秋気になるクラシカルテイスト!レディになれるアイテムをチェックしよう

folk

2019/10/4 12:00


この秋はクラシックなスタイルが気になります。普段はカジュアルコーデが多い人も、クラシカルなアイテムを1点取り入れるだけで一気に旬のスタイリングが仕上がりますよ。

ベーシックアイテムにしっくり馴染んで取り入れやすくて着回せる、クラシックアイテムをチェックしてみましょう。

この秋はクラシカルアイテムでレディ気分を味わってみませんか?

1点投入でコーディネートが旬顔に!クラシカルなアイテムが欲しい

クラシカルコーデに欠かせないフェミニントップス


[Spick & Span] ボウタイブラウス◆

zozo.jp

落ち感のあるボウタイブラウスは今季注目のトレンドアイテムです。

ボリュームを出した袖、バックボタン、ストンと落ちる素材感など、レディな要素がたっぷり詰まった1枚。

1枚で着るのはもちろん、ジャケットのインナーとしても活躍してくれますよ。

あたたかみのあるレンガ色はトレンドのベージュやブラウンにしっくり馴染みます。

[IENA] ストライプボウタイシャツ◆

zozo.jp

とろみのある素材のボウタイブラウスはオンにもオフにも活躍してくれるアイテムです。

ボウタイはラフに結んでカジュアルに着こなすのが〇。 トップスはインでもどちらでもきまる絶妙な着丈もポイントですよ。

[IENA] IENA LA BOUCLE ジョーゼットボウタイブラウス◆

zozo.jp

ニュアンスのあるくすみカラーはさらりと着心地のよい1枚です。 肩にかけてのデザインもポイント。

ボウタイはラフに垂らしたり片結びにしたりアレンジ自在なのが嬉しいですね。

カジュアルにパンツを合わせてサラッと着こなすのが〇。 袖は捲り上げるとこなれ感が演出できますよ。

[IENA] レオパードフラワーレースブラウス◆

zozo.jp

女性らしい印象のレースブラウスは旬のブラウンカラーをチョイス。

綺麗めな花柄のレースはシンプルなボトムと合わせるだけで女性らしく上品にきまります。

首元の詰まったデザインがクラシカルな印象でトレンド感も。

[IENA] ボウタイVネックブラウス◆

zozo.jp

クラシカルな印象のドット柄のボウタイブラウスです。 ほどよくハリがあって軽やかで上品に見えますね。

ウエストインしていきれいなシルエットを強調した着こなしがいいですね。

[IENA] IENA LA BOUCLE 楊柳ボウタイブラウス◆

zozo.jp

楊柳素材とランダムドットでフェミニンな印象のブラウス。

クラシカルな襟元のデザインも、柔らかい素材感で強調しすぎないのが着こなしやすい1枚です。

さりげなく広がった袖口のパイピングもアクセントになってくれますよ。 さらっとデニムに合わせて着こなすのが気分です。

デニムでカジュアルダウンしたら、小物はちょっぴりクラシカルを意識すると好バランス。

[IENA] IENA LA BOUCLE チェーンプリント ブラウス◆

zozo.jp

チェーン柄がレトロクラシックな印象のブラウスはギャザーたっぷりの襟とボリュームのある袖がフェミニンな印象。

シーズンムード満載の色合いでも華やかさのある1枚は、デニムなどシンプルなボトムと合わせるのが気分です。

ブーツやバッグでクラシカル気分を盛り上げたスタイリングも〇。 自宅でケアできるのも嬉しいポイントです。

クラシックムード漂うボトムも見逃せない


[Spick & Span] チェックグルカパンツ◆

zozo.jp

シーズンムードたっぷりの秋カラーのチェックパンツ。 さりげないテーパードデザインがカジュアルすぎず、きちんとスタイルにも使えます。

ウエストのベルトがアクセントになってくれるので、すっきりインした着こなしがおすすめですよ。

ほどよくゆとりのあるシルエットで華奢な足首を演出してくれるのも嬉しい。

[Spick & Span] ONEIL OF DUBLIN パッチワークスカート◆

zozo.jp

これ1枚でシーズンムードがぐっと盛り上がるタータンチェックのラップスカートは主役級の存在感。

柄のコンビネーションがポイントになってとてもお洒落な1枚です。

シンプルなスウェットやパーカー、スニーカーなどで着崩してもどこか上品に仕上がるのは上質な素材のおかげですね。

ウエストのベルトでサイズ調節も可能です。

[JOURNAL STANDARD] T/Wチェック タイトスカート◆

zozo.jp

大人っぽいチェック柄のミモレ丈タイトスカートは着回し力抜群の1枚です。

今年らしくスタイリングするならオーバーサイズのスウェットやパーカーで着崩すのが〇。

足元はブーツでもスニーカーでもバランス良く見える絶妙な着丈が嬉しいですね。

シーズンムード満載のアイテムは幅のある着こなしでたくさん活躍させて!

[JOURNAL STANDARD] TWドライチェックスリムパンツ

zozo.jp

クラシカルなチェック柄のパンツはトレンド感たっぷり。 ビットスリッポンで軽やかに穿きこなしたい1枚です。

セットアップのジャケットとのコーディネートもおすすめですよ。 あえてカジュアルなゆとりのあるトップスを合わせるのも〇。

[JOURNAL STANDARD] Pチェックワイドパンツ

zozo.jp

おなじみのワイドパンツも、クラシカルなチェックで新鮮な表情に。

ゆったりとしたシルエットで抜け感のある大人カジュアルに仕上げてくれます。

トップスをインしたりコンパクトなトップスと合わせるのはもちろん、今季ならオーバーサイズのトップスと合わせるのも〇。

足元もスニーカーからヒールまで何にでも合わせやすいのが嬉しいですね。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ヘリンボーンタイトスカート

zozo.jp

一見無地のように見える生地はクラシカルでちょっぴりメンズライクなヘリンボーン。

コクーンシルエットで女性らしさ満点のシルエットです。

取り外し可能なショルダーベルトは付け方をアレンジして着られるので気分に合わせて使い分けられますよ。

今ならワンショルダーで斜め掛けするのが気分です。 シンプルなシャツとの組み合わせはマニッシュに仕上がりますよ。

[BANNER BARRETT] チェックタイトスカート

zozo.jp

ふんだんに使われたフリンジデザインが存在感抜群のタイトスカート。 長めの丈が大人っぽいニュアンスに仕上がります。

ブーツを合わせてもスニーカーでカジュアルダウンしてもきまるシルエットが嬉しいですね。

カジュアルなスウェットやパーカーでラフに着こなしても素敵です。

クラシカルなアイテムでシーズンムードとトレンド感を手に入れましょう


1枚取り入れるだけで秋気分が盛り上がるアイテムは、妥協せずにお気に入りを選びたいもの。ワードローブに馴染む着回しのきくアイテムを選ぶのがポイントですよ。

カジュアルコーデにちょっぴり女らしさを加えてくれるアイテムや、フェミニンスタイルにアクセントを加えてくれるマニッシュアイテムなど、ワードローブと相談してチョイスしてみてください。

お気に入りアイテムを手に入れて、ちょっぴりレディな秋コーデを楽しんでくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ