「すごすぎる」「天才だ!」 6分30秒の動画から目が離せない『パラデル漫画』

grape

2019/10/3 10:34

『パラデル漫画』を描いてYouTubeなどに公開している、お笑いコンビ『魂の巾着』の本多修さん。

パラパラ漫画からキャラや物が飛び出る演出を付けた作品を、本多さんは『パラデル漫画』と呼んでいます。

2019年5月7日、本多さんはYouTubeに『「令和」って書こうとしたら「平成」が邪魔してきた』と題した動画を投稿。

およそ190万回再生され「すごすぎる」「天才だ!」などのコメントが寄せられました。

最後まで目が離せないこちらの動画をご覧ください!


これはすごい…!

『令和』と書こうとすると、『平成』との攻防が続きます。

オリジナルキャラクターの『ぱらお』と『ぱらみ』の協力のもと、ようやく『令和』の文字が完成!

結末に、感動した視聴者も多かったようです。

・すごすぎる!ついつい見入ってしまった。

・天才ですね。この動画を作るのに何枚描いたんだろう。

・どうなっているの!?物が出てくるパラパラ漫画は初めて見た。

・感動!見終わった時には涙が出ていました。

多くの人の目を釘付けにした『パラデル漫画』。

本多さんはほかにも、YouTubeやTwitterなどにたくさんの『パラデル漫画』を公開しています。

気になった方はぜひご覧ください!

『ようこそ! パラデル漫画へ』が発売

本多さんの作品集『ようこそ!パラデル漫画へ』のDVDが発売中です!特典として、ぱらおとぱらみのステッカーが付いてきます。


[文・構成/grape編集部]

出典 「令和」って書こうとしたら「平成」が邪魔してきた 【パラデル漫画】

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ