ノンスタ・井上裕介やゆきぽよら、ひとり暮らしの若者たちのそれぞれの夜をのぞき見!

テレビドガッチ

2019/10/4 11:00

井上裕介(NON STYLE)と能町みね子がレギュラーを務める新番組『金曜日のソロたちへ』(NHK総合、毎週金曜23:50~)が、10月4日にスタート。同日は、ゲストソロウォッチャーとして、ゆきぽよも登場する。

同番組は、3世帯に1世帯がひとりで暮らすこの時代、ひとり暮らし(ソロ)の若者たちの部屋に定点カメラを設置しそれぞれの夜を拝見。その自由さ、豊かさ、トホホさ……などひとり暮らしの“リアル”を画面いっぱいで楽しむバラエティ。

画面は終始4分割で進行され、毎回3人のソロたちの暮らしぶりのほか、Eテレのヒーロー・ストレッチマン(宇仁菅真)が“ひとり暮らしあるある”や役立つ情報を紹介する。

今回ウォッチングするのは、お笑い芸人・もう中学生、モデル、そしてアンジュルムをこよなく愛するアイドルオタクのひとり暮らしぶり。自宅というソロ空間だからこそ見せる、芸人の本気のネタ練習、オタ活に没頭する姿、モデルの仕事の合否が決まる瞬間の表情をカメラはとらえていて……。

またストレッチマンが簡単にできるストレッチに加え、コーラを使ったライフハックを教える。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ