美味しそう♡ 100均アイテムを使って『秋のショコラネイル』を!!

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

 

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第33回のテーマは、『秋のショコラネイル』。

 

先日発売したマスカレードネイルを使って、早速デザインを!

 

 

ダークカラーもきらめくラメが素敵なのですが、仮面舞踏会のイメージが強くなりすぎても使い勝手が悪くなってしまいます。そこで、「秋といえば食欲の秋!」、さらに甘いものが欲しくなってくる季節なので、ショコラっぽく仕上げてみました!

 

アイデア次第で色々使えると思います。脳をシフトチェンジしましょう!

 

『秋のショコラネイル』レシピ

 

■使用アイテム
・ネイルホリック PU162BE863
・キャンドゥ マスカレードネイル アンティークブラウン
・キャンドゥ サンドスタッズ トライアングル
・フレッツ パールセット

(画像なし)
・フレンチネイルガイドシール
・トップコート

 

今回はショコラっぽくということで、100均ではないですが、ネイルホリックのSweets Holicを使わせていただきました!でも、300円でこの甘くとろけそうで美味しそうなのはありがたいですよね!

 

あとは全部100均です!

 

もちろん、ネイルホリックではなく100均ネイルで代用するならば、スモーキーペタルネイルのラグラスや、フレンドネイルのソフトラベンダーにスモーキートップコートを塗って見てもいいかもしれません!

 

 

まず、それぞれ画像のようにSweets Holicを2度塗りをしてしっかり乾かします。そのあと、フレンチネイルガイドシールを貼りましょう。

 

 

ここで、マスカレードネイルが出てきます!

アンティークブラウンを塗って、乾かないうちにシールを剥がします。

 

 

フレンチネイルを乾かしているうちに、パーツを作ります!

 

ショコラネイルですから、美味しそうなチョコレートのようなパーツが必要ですよね。でも意外とそういうパーツ、売ってないんですよ……(笑)

 

なので普段使うパールを塗って作ります!

 

重厚感あってきらめくアンティークブラウンとパールの色味は美味しそう、そして品もあるのです!

 

シリコンシートなどの上でパールを塗って、位置をずらしてから乾かしましょう。淵にポリッシュが付いたまま乾いてしまうとパーツとしてはがっかりなので!

 

どんな色を使ってもパーツの色を変えて楽しめますよ!

 

 

では、フレンチネイル以外の指にパーツを置きますが、まず中心をずらしておいてください。

 

ひと回り小さいパールを斜め下に。これも中心からずらして置けるように、はじめのパールをずらしておくのです。

 

そして、チョコレートに乗っかっていそうなゴールドのトライアングルを間に差し込み、ブリオンを飾るとショコラのようなパーツたちに変身です!

 

 

同じパーツを使って今度はアイスクリームに!遊び心は大人になっても大切ですね!

 

それでは全体のバランスを見てみましょう。

 

 

美味しそうに出来上がりました!

 

トップコートをしっかり塗って完成です!

 

ツヤツヤ仕上げだと上品さや華やかさも出てきます。それではマット仕上げだとどうなると思いますか?

 

……美味しそうになるんですよ!!!

 

甘い香りがしてきそうに見えてくるんです!私だけでしょうか!?

 

秋には栗やさつまいも、かぼちゃなどを使ったいろいろなスイーツも出てきますよね!今回パープル系を選んだのもお分かりいただけますよね?

 

紫芋です(笑)
おしゃれなマカロンなんて私は言いません(笑)

 

皆様の美味しい秋の味覚を爪先にデザインしてみてはいかがでしょか!

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ