リードは男女どっちがする?奥手男子との恋愛的距離の縮め方

愛カツ

2019/10/3 08:45


「この人好きだなぁ」と思ったり「脈ありっぽい?!」と感じたりしても、相手の男子が奥手なタイプだと、なかなか恋愛の距離が縮まらない場合もありますよね。

早く距離を縮めたいなら、女子側も少しリードしてみましょう♡今回は、奥手な男子との恋愛的距離の縮め方を3つご紹介します。

リードは男女どっちがする?奥手男子との恋愛的距離の縮め方

■ おすすめのお店のURLを送る

「中高で男子校だったので、女子との付き合い方とか分からず恋愛には奥手なタイプです。

でも、ゼミで気になる女の子がいて。思い切って食事に誘ったはいいけど、お店選びで苦戦。

見かねたのか、彼女の方から『こんなお店あったよ~』って料理屋のURLを送ってくれて、正直助かりましたし、雰囲気のあるお店でデートも成功したかなって思います」(20歳男性/大学生)

お店選びで悩み過ぎて困っている奥手男子は意外と多いもの。彼がお店選びに困っているようなら「こんなのあったよ~」とか「ここ前から気になってたんだけど……」などさりげなくお店を紹介してみて。

彼が選んでくれたもののお店がハズレだったという場合でも、「普段来たことないから楽しいかも」など、フォローしてあげてくださいね。彼もほっとして2人の距離が縮まるでしょう。

■ デートスポットのチケット渡す

「奥手な彼にしびれを切らして、ベタなんですけど、テーマパークのチケットを『懸賞で当たったから』って渡しました。そしたら、パーク内のレストランを予約していてくれたりして、びっくり。最初のリードを私からしてよかったです」(23歳女性/美容師)

いい感じなのになかなかデートの誘いがない場合、彼はどこに行けばいいのか悩んでいる可能性も。「余ったのをもらったから……」とか「たまたま懸賞で当たって」など彼に気を遣わせない理由をつけて、テーマパークやスポーツ観戦、映画などのチケットを渡してみては?女子からのリードでも、自然な流れでデート先が決まるので、あとは彼のエスコートに任せることができますよ。

■ 彼の話を引き出す

リードは男女どっちがする?奥手男子との恋愛的距離の縮め方

「女子と話すのは苦手だったんですけど、会社の飲み会の席で隣になった女の子がすごく聞き上手で。

『最近週末なにしました?』とか『そのカバン素敵ですよね、どこで買ったんですか?』とか。

集まりのたびに隣に座ってくれるようになって、自然な流れで交際を申し込めて、付き合うことになりました」(28歳男性/事務)

奥手な男子との会話を弾ませるためには、聞き役に徹することが一番!女子は質問するだけですが、けっこう2人の距離感を縮める秘策でもあるんです。

「最近どんな映画観ました?」とか「学生時代は部活やってたんですか?」などなど、答えやすい質問を出して会話をリードしてあげましょう。

■ さりげないリードで彼との距離を縮めよう

恋愛においては、男性が女性をエスコートする場面を想像することも多いかもしれません。

でも、男子が奥手なタイプの場合は、その役割を女性が少し担うことで、うまくいく場合も。

女子側も勇気を出してさりげないリードをしてみたら、きっと一気に距離が縮まりますよ♡

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ