はじめしゃちょー、自宅冷蔵庫に入っていたモノに驚き 「一体なぜ?」

しらべぇ

2019/10/4 06:45




あまりにツッコむべきポイントが多すぎると、どこから指摘すべきか迷うもの。ユーチューバー・はじめしゃちょーが冷蔵庫の中身を公開し、ファンはどこにツッコミを入れるべきか頭を抱えているようだ。

■そもそもなぜ…


2日に母親と会ったことを報告していたはじめしゃちょー。同日の夜に「母ちゃん、ワイの財布を冷蔵庫に入れて帰った模様」と綴り、財布が入った冷蔵庫の写真をアップした。

そもそも財布を入れるべき場所ではないのだが、冷蔵庫の中をざっと見回すと他に入っているのは「いろはす」と「ヤクルト」ぐらい。よく見ると、ヤクルトは賞味期限が2週間ほど前に切れている状態だ。




関連記事:愛も冷めた…「女性宅の冷蔵庫を開けて」ドン引きした光景3選

■中身は少ないけれど


なかなかお目にかかれないほどユニークな冷蔵庫の中身に対し、ネット上では…

「財布は入ってるけど中身は少なくて、さらにヤクルトは賞味期限が切れているのか。めちゃくちゃだな」


「中身は少ないけど、情報量が多すぎて笑った」


「全然料理してないんだろうなあ…」


といったツッコミの声が多数上がっていた。しかしツッコミどころが多すぎて、的を絞れている人は多くないよう。

■賞味期限は気になる?


たとえ賞味期限が切れても、冷蔵庫でヤクルトを保管し続けたはじめしゃちょー。果たして、賞味期限にあまり執着しないタイプの人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,357名を対象とし、調査を実施。「賞味期限が過ぎたものも食べられる」と回答した人は全体の70.5%と判明した。

食品によって劣化の速度が異なるため、「たかが数日…」と甘く見てお腹を壊さないよう気をつけたい。



冷蔵庫の使いかたが他の家庭とは一線を画すはじめしゃちょー親子。果たして実家の冷蔵庫の中身はどうなっているのだろうか。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょーのツイッターに不正ログインの通知が その数に衝撃

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ