【一杯酒場】東京・勝どき「勝どきマリーナ」

アサ芸プラス

2019/10/4 05:54


セレブ気分の「マリーナ飲み」で至福の時間 運河を眺めながらテラス席でほろ酔い

「マリーナ」と聞いて思い浮かぶのは、関東ならば逗子や葉山。自分とは縁のない、富裕層たちのバカンスの舞台。そんなイメージを持つ人は少なくないだろう。だが実は、東京都内にもいくつかのマリーナが存在する。東京都中央区にある「勝どきマリーナ」もそのひとつ。海と船を知り尽くしたスタッフたちが在中し、ここで学べば、2級と1級の小型船舶操縦士免許を取得することができる。各種ボートのレンタルもあるので、どんな人でも興味と熱意さえあれば、週末クルージングの趣味を持てるというわけだ。

ところで、そのマリーナが「一杯酒場」に登場するのにはもちろん理由がある。それは、併設されたカフェ&バーの存在。店内のバースペースと、運河に浮かぶかのようなテラス席からなり、メニューには軽食やソフトドリンクの他、アルコール類もきっちりとあるからありがたい。よく晴れた週末、レンタルボートで東京湾クルージングを楽しみ、戻ってきたら至福のビールを堪能。とまではいかなくとも、会員以外も自由に入れるカフェで、その気分を味わうことは十分にできる。ここはまさに、知る人ぞ知る天国。通っているうちに、船舶免許に興味を持ってしまうことは避けられないが。

■勝どきマリーナ

住所:東京都中央区勝どき3-15-3 電話:03-3531-7833 営業時間:9:30~18:00(L.O.17:45) 定休日:火

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ